2009年01月11日

鏡開き!甘いもの三昧♪

今日は鏡開きヽ(≧▽≦)/

玄関に飾ってた鏡餅を叩き割り・・・・

っていうのは、出来なかったので、仕方なく?包丁で切って・・・


朝から小豆を煮て・・・

鏡開き!甘いもの三昧♪


しょうがを入れすぎたみたいで、生姜の味が「しっかり」してました困ったな




*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



昨日、あの天候の中、旦那は仕事の用事で熊本へ・・・
・・・のついでに、またゴルフゴルフ


はぁ~?何もこんな天気の日にしなくても・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


珍しく、お土産あるよ~って帰ってきました。

鏡開き!甘いもの三昧♪


塩大福?

塩味のする大福の皮で、おいしかった(o^-')b


のですが・・・
旦那が気を利かして買ってくるはずもなく・・・



どうやら、一緒にゴルフをした仕事仲間が、ゴルフの休憩所のとこで
旦那名義でメンバー全員の6人分準備してたらしい・・・


それに気付く事無く、帰り際「これお土産」って渡され・・・



鹿児島へ帰る途中、「お土産ありがとう」の電話で、????

そこでやっと、自分が買わされてたことに気付いたらしいひょえー



いたずら好きのおっちゃんに、1本取られましたガーン


気を取り直して・・・

今日のメジロちゃん

鏡開き!甘いもの三昧♪



同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事画像
**バラのデコレーションケーキ**
パン作り♪
いちごタルト♪
デコレーションケーキ♪ **ばら**
おうちでメリクリ~♪
今日の手作りおやつ♪
同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
 **バラのデコレーションケーキ** (2010-10-18 11:33)
 パン作り♪ (2010-04-04 16:04)
 いちごタルト♪ (2010-02-26 15:00)
 デコレーションケーキ♪ **ばら** (2010-01-11 16:00)
 おうちでメリクリ~♪ (2009-12-25 16:00)
 今日の手作りおやつ♪ (2009-08-21 17:00)

Posted by yuki. at 11:47│Comments(6)手作りおやつ
この記事へのコメント
うちは毎年実家でお正月だから、鏡もち飾ったことがなくて、普通の餅にあずき缶で、ぜんざい食べたよ(^^;)
最近ちょっと食べ過ぎ(笑)

旦那さん やられたね(笑)σ(^◇^;)。。。
Posted by キョン♪ at 2009年01月11日 15:30
やられちまったなぁ~~!!!
旦那さん素直なんだよ・・・

年末・お正月はホント色々食べちゃうよね。
ホッペタふくらんでくるの分かるからね(笑)
歳のせいかお肉のつく場所もね・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by ボンヌママン at 2009年01月11日 16:43
お正月からお持ち三昧で、ぞくに言う“正月太り”って事で。。。。

旦那に食べ過ぎと言われ、子供達にお腹をぶよぶよ突っつかれ。。。。

さんざんですが、冬にお餅はやっぱりいいですよね~^^

うちもみんなお餅大好きなので、今日もおしるこ食べました~!!
Posted by susie*Qsusie*Q at 2009年01月11日 17:41
キョン♪ちゃん
うちも、まだ、ひいばあちゃんが元気で、餅作ってくれるから
あるようなものの・・・
そうでなければ、買ってまで飾るかビミョー^^;
子供たちのためにも、なるべく季節の行事?しきたり?みたいなのは
少しでも・・・と思ってるけど。
少量ならあずき缶が便利だよね。
今年から空手の寒稽古用作らないから、小豆も250グラムの少量パックです^^
私も食べ過ぎて、かなりやばいよ><
万年妊娠8ヶ月(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月11日 22:42
ボンヌママンさん♪
過去にも似たようなことがあって、やっぱり犯人は同一人物!!

他にも色んなところに落書きしてみたり、とにかくまぁ~
いたずら好き┓( ̄∇ ̄;)┏
かわいがってもらって何よりです^^;

そうそう!!膨らんでるのわかる!!
どうしよ~。
この寒さで脂肪も蓄えちゃって・・・
マジでやばい・・・
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月11日 22:44
susie*Qさん♪
我が家も、みんなお餅大好き♪
餅だけでなく、最近はケーキも多いから、太るの当然だよね(;-_-)=3

年齢とともに、代謝が悪くなって、全然戻らない(涙)

でも、お餅大好きなんだよね~><
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月11日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡開き!甘いもの三昧♪
    コメント(6)