2009年02月15日

バレンタイン♪ケーキ

昨日のことですが(^^;)

市販のハートハートのスポンジ台を使って・・・

ここ2.3日半そで着て 遊ぶ、長男と二男へプレゼント

やっぱり、イチゴが好きで、使ったけど デコレーションがほかに思い浮かばず^^;
しかもO型らしく? クリームの塗り方まで、いいかげんです(*≧m≦*)ププッ

どーせ 自分たちで食べるんだしべー

バレンタイン♪ケーキ


おいしいって言って、ペロッと食べてくれましたウインク



こちらは、ガトーショコラ
旦那のお弁当作ったあと、朝から4つ焼きました。

バレンタイン♪ケーキ


ひとつは、以前 二男に誕生日プレゼントをしてくれた3年生の男の子に^^
ひとつは 家族ぐるみで仲良くしてるお友達のパパさんへプレゼント

残りの二つは、旦那と実家の父へプレゼント


このガトーショコラは お菓子材料のネットショップの、ミックス粉使用。
その代わり、チョコを 日頃使わない贅沢なものにしてみましたキラキラ


最近、寝不足気味だったのと、朝からいつも以上にお菓子作り頑張ったので
お昼からは 娘とお昼ねタイム〜ZZZ

久しぶりのお昼寝でした^^


夜ご飯の後、みんなでガトーショコラを食べるべく、冷蔵庫から出したら・・・


硬いうわー

ナイフもやっとかっと^^;


で、おそるおそる食べてみると・・・



おいし〜〜〜〜ぃラヴ



実際食べてみると、そこまでカチカチじゃなくて^^
ガトーショコラらしく 出来上がってましたパチパチ


同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事画像
**バラのデコレーションケーキ**
パン作り♪
いちごタルト♪
デコレーションケーキ♪ **ばら**
おうちでメリクリ~♪
今日の手作りおやつ♪
同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
 **バラのデコレーションケーキ** (2010-10-18 11:33)
 パン作り♪ (2010-04-04 16:04)
 いちごタルト♪ (2010-02-26 15:00)
 デコレーションケーキ♪ **ばら** (2010-01-11 16:00)
 おうちでメリクリ~♪ (2009-12-25 16:00)
 今日の手作りおやつ♪ (2009-08-21 17:00)

Posted by yuki. at 15:28│Comments(6)手作りおやつ
この記事へのコメント
(人´∀`*)ガト-ショコラ♪
美味しそうーーですぅ!!

手際が…本当に良いですねーー。私は典型的なO型で目分量派なので私が作るお菓子は…激マズなんですよーー。だから闇に葬ってあります(笑)
Posted by きのこ。 at 2009年02月15日 15:39
めちゃいい感じに美味しそうよ♪
いいかげんになんて見えないよー。
作らない私なんで、
yuki.ちゃんのいつものチャッチャッチャッと手作りには
ホント拍手だよー。
Posted by ボンヌママン at 2009年02月15日 17:40
きのこ。さん♪
おいしそうでしょ~^^
ほんと、おいしくて、自分でもびっくり!!

私もO型だけどなぁ~(*^^)v
でも、お菓子だけは だいたい計量するかな。
ご飯は においで判断しします(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuki.yuki. at 2009年02月15日 20:56
ボンヌママンさん♪
ミックス粉使ったから、ほとんど計量することなかったけどね。
チョコも贅沢でおいしかった。
ボンヌママンさんも一度試してみたら??
旦那さんが 惚れ直すかもよ~( ̄ε ̄)ゞヒューヒュー
Posted by yuki.yuki. at 2009年02月15日 20:58
惚れ直されるー!!!!!!
じゃ、やめとこ(笑)
Posted by ボンヌママン at 2009年02月15日 21:04
ボンヌママンさん♪
いやいや・・
出来栄えによるでショー(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年02月15日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタイン♪ケーキ
    コメント(6)