2009年06月25日

***子供のひとり旅***

最近、真面目な生活を送ってるせいで、ネタ切れ中デス汗


先日、こんな通知が届きました

***子供のひとり旅***


長男と二男が応募した 4年生から高校生まで対象の夏休みの体験学習の抽選結果。

長男は偶然にも3年連続当選パチパチ

二男は今年初の申し込み。
残念ながら、補欠でもなく「落選」でしたうるうる


市内在住の100人の子供が行けるわけですが・・・
340人の応募があったそうです。

4年前に始まったこの企画。
昨年度は、新聞にも報告記事が載ったりしたので、知名度がでてきたのか
年々応募者が増えてきたように思います。←競争率が高くなるから困る(笑)


二男は、落選がわかった次の日には 学校に配布された別な企画のチラシを先生にコピーしてもらい
他の企画(先着順j)に応募して、今日 決定通知が届きました。



夏休み 最初の週。

長男は3泊4日。
二男は2泊3日。

それぞれの場所で、皆既日食を楽しみます月


天気に恵まれますようにキラキラ



あ・・・我が家のへなちょこ長男。←私のイライラの原因べー


この3泊4日の旅での経験が、少しずつ糧となって 中学生になってから 少しずつ成果として出てるのかな・・・
と思えるようになってきました。

たった一人。事前研修があるものの、知らないお友達ばかりの中に飛びこんで、不自由な生活を送ります。


二男も、初めての場所に 当日、初めて顔を合わせるお友達の中で
いきなり2泊3日の生活です。
いつも 長男とセットだった二男には、かなり緊張があることでしょう。


「かわいい子には旅をさせろ」



男の子だから、平気だけど、チビ娘に同じようにさせられるかな^^;






同じカテゴリー(家族)の記事画像
流れ星♪
硫黄島から・・・♪
ロケット基地から・・・おかえり~♪
かわいい子には旅を♪
おうちプール♪
日曜参観♪
同じカテゴリー(家族)の記事
 流れ星♪ (2009-10-23 17:04)
 硫黄島から・・・♪ (2009-07-25 15:00)
 ロケット基地から・・・おかえり~♪ (2009-07-24 15:00)
 かわいい子には旅を♪ (2009-07-21 16:00)
 おうちプール♪ (2009-07-20 19:34)
 日曜参観♪ (2009-06-07 19:08)

Posted by yuki. at 17:34│Comments(10)家族
この記事へのコメント
超健全な生活をおくってらっさす(笑)・・yuki.さま。

真っ先に、北島先生の「♪風雪ながれ旅」がデコをよぎったのです。= =;

てか.....やっぱ女の子となると心配しっますよねぇぇ~(ーー゛)

誰に似てらっしゃるのか・・超カワユスだしねぇ~^^
Posted by コーさんコーさん at 2009年06月25日 19:13
今年も季節ですね~去年も長男くん行きましたよね!
たくましくなるだろうな~♪

我が家も先日キャンプの申し込み用紙をもらってきましたが・・・・・う~ん無理だろうな。。。。
Posted by なっき at 2009年06月25日 20:27
家では出来ない色んな経験出来るからいいよね。
私は娘に行ってほしいけど、
娘が嫌がるの~・・・・・・・・・・・・。

長男クン、次男クンの帰宅後の話が楽しみだね*
Posted by ボンヌママン at 2009年06月25日 20:44
コーさん♪
ほんと、健全な生活を送っております(*≧m≦*)ププッ

どうでしょうね~。
女の子と言うより、末っ子だから心配なのかな^^;
実は一番、たくましいんですけどね(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月25日 20:52
なっきさん♪
去年、長男は補欠1番で、キャンセルが出たので
行けました^^
今年も当たるなんて、とっても運の強い子です。
こういうのって 特に甘えやわがままは許してもらえないし、
自分のことをちゃんとするとか・・・
子供にとっては、いい経験になるよ^^
無理強いは駄目だけどね(*^^)v
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月25日 20:55
ボンヌママンちゃん♪
知らない人ばかりの集団で、学校とはまた違うからね。
娘ちゃんも 勇気が出るといいね(o^-')b

長男と二男、帰宅が1日ずれててよかった^^;
二人で一気にしゃべられても困る( ̄▼ ̄|||)
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月25日 20:58
可愛い子供には旅を…
なかなか私できないのよね^^;

どっちかというと長男は旅に出せるけど、次男がねぇ…

人に馴染むのに時間かかるの(-_-;)
Posted by キョン♪ at 2009年06月25日 21:16
キョン♪ちゃん
そうだよね。私も、二男は少し心配だよ。
でも、そうも言ってられないしね。せっかく行く気になってるから
このチャンスは逃せないし(o^-')b

キョン♪ちゃんちの二男君も
意外と親が思うほどじゃないかもしれないよ^^
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月25日 21:26
わーーーー!
yuki.さん
うちの日食狂いの長男も参加します!
4年生の応募、すごく多かったらしく
60倍だったって!!
Posted by satchsatch at 2009年06月29日 08:00
satchさん♪
硫黄島に行くの??
4年生の60倍ってすごいねw=(?o?)=w

去年は4年生は親が3泊も旅に出し切れなくて5,6年生が多いって聞いたけど。
10班ある中で、同じグループだったら・・・面白いかもね~
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月29日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
***子供のひとり旅***
    コメント(10)