2009年07月06日

ヘルシー♪プリン (レシピあり)

おひさしぶりの手作りおやつ音符


大量のかぼちゃ・・・・
食べても食べても 食べきれない汗

消費するにはやっぱりこれ!!


ヘルシー♪プリン (レシピあり)


ちょっと面倒だけど
皮をむいたかぼちゃ(200~300グラム)を湯がいて、つぶして・・・・

(ヘル○オ自動メニューに「ゆで」・・・いも・かぼちゃボタンあるので それを使いました)

湯がいてる間に、カラメルソースを。
砂糖90グラムに水大さじ1を入れて 弱~中火で煮立てる。
焦げないように混ぜる!!

やけどに気をつけながら容器に少しずつ敷いておく。


砂糖大さじ4~5、生クリーム100CCを、ハンドミキサーで混ぜ混ぜキラキラ


さらに 牛乳200CCと卵2個を入れて、さらにガ~ッと混ぜる。


みそこし(こし器は持ってないので)に通しながら、容器に入れる。

今回は、ちょっとオサレ~に 砂糖のみで味付けした、薄切りかぼちゃを乗せてみましたパー

160度で焼けるまで 蒸し焼き(天板にお湯&水を張って焼く)・・・・と書いてあったけど
時間は・・・書いてなかった><



なので
ヘル○オの「プリン」メニューで蒸して作りましたパチパチ

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日は、子供のリクエストで「マンゴープリン」

と言うよりは、ゼリー?ババロア風?


ヘルシー♪プリン (レシピあり)


①牛乳100CCをぬるめにチン♪して、砂糖50グラムを溶かす。

②ゼラチン10グラムを 大さじ4~5でふやかしておく

③生クリーム200CCと半解凍した冷凍マンゴー500グラム(缶詰可)をミキサーでガ~ッリサイクル
(飾りに使う分は 残しておく)


④ ②を500Wのレンジで10~20秒チン音符

⑤ ③に①と④を入れて 混ぜる。

冷蔵庫で冷やしてできあがり。


危険私はマンゴーが250グラムしかなかった^^;

・・・・けど 大丈夫でしたよ(笑)




同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事画像
**バラのデコレーションケーキ**
パン作り♪
いちごタルト♪
デコレーションケーキ♪ **ばら**
おうちでメリクリ~♪
今日の手作りおやつ♪
同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
 **バラのデコレーションケーキ** (2010-10-18 11:33)
 パン作り♪ (2010-04-04 16:04)
 いちごタルト♪ (2010-02-26 15:00)
 デコレーションケーキ♪ **ばら** (2010-01-11 16:00)
 おうちでメリクリ~♪ (2009-12-25 16:00)
 今日の手作りおやつ♪ (2009-08-21 17:00)

Posted by yuki. at 16:47│Comments(6)手作りおやつ
この記事へのコメント
美味しそう。
カボチャや、マンゴーをちょこんとのせておシャレだわー*

ヘルシオいいねー^^
Posted by ボンヌママン at 2009年07月06日 18:47
ボンヌママンちゃん♪
どちらも、あっさり・・・とはいかないけどね。
マンゴープリンは火を使わず、簡単だよ~
Posted by yuki.yuki. at 2009年07月06日 20:42
かぼちゃの色合いが甘そうでそそられます♪
うちも、私以外カボチャ系のおかずあんまり食べてくれなくって。。。
お菓子に使えばきっと大人気間違いないっすね!!
レシピ試してみま~す!!
Posted by susie*Qsusie*Q at 2009年07月07日 14:10
susie*Qちゃん♪
かぼちゃも続くと、さすがに・・・ねぇ~^^;

カラメルソース入れたら甘いから、食べてくれると思うよ。
試してみてね~(o^-')b
Posted by yuki.yuki. at 2009年07月07日 17:13
あらまっ(*^m^*)



めちゃめちゃおぃしそぅですヮ~♪

つるんとして夏のおやつにぴったりね+.(≧∀≦)゚+.゚



この夏ヮ我が家ゎ放置プレ~決定です(∋_∈)
Posted by キティ1号 at 2009年07月08日 12:31
キティ1号ちゃん♪
食欲が無いとき、せめてもの栄養源にはなるかも~。
で、夏休みは放置ですと!?
なんですと??私も放置されちゃうのかしら(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年07月08日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルシー♪プリン (レシピあり)
    コメント(6)