2009年07月16日

今日のおやつ♪かりんとうレシピ

夏休み前に 悪あがきをしようと思ってたのに、なんだかんだで一日が終了うるうる

明日の午前中を以って、自由時間は ひとまずおあずけアウチ

しかも、お昼ご飯に、毎日悩まされないといけないとは!!

給食サマサマですよね~汗
夏休みも給食だけでもしてくれたらいいのになぁ~


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日のおやつ。

おからとゴマのかりんとうを作ってみました。

ちょっと焼きすぎてしまったのか、こんなもんなのか・・・
ヘルシーすぎて
甘いのが好きな私には物足らないお味くすん

材料は
おから100グラム
小麦粉100グラム
卵 1個
黒ゴマ 大さじ2

をボウルに入れて混ぜ混ぜUP

ひとまとまりになったら、生地をラップではさんで その上で 麺棒で4ミリくらいの厚さに伸ばす

5センチくらいの長さで、なるべく細く切って、オーブンシートを敷いた天板に乗せ
180度で30分焼く。

砂糖大さじ2と、水 小さじ2をフライパンに入れ
フツフツしてきたら、かりんとうを入れて絡めれば出来上がり~キラキラ


今日のおやつ♪かりんとうレシピ






同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事画像
**バラのデコレーションケーキ**
パン作り♪
いちごタルト♪
デコレーションケーキ♪ **ばら**
おうちでメリクリ~♪
今日の手作りおやつ♪
同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
 **バラのデコレーションケーキ** (2010-10-18 11:33)
 パン作り♪ (2010-04-04 16:04)
 いちごタルト♪ (2010-02-26 15:00)
 デコレーションケーキ♪ **ばら** (2010-01-11 16:00)
 おうちでメリクリ~♪ (2009-12-25 16:00)
 今日の手作りおやつ♪ (2009-08-21 17:00)

Posted by yuki. at 16:00│Comments(6)手作りおやつ
この記事へのコメント
明日で給食終わりと思うとゾッとするねー(泣)
ホント給食はありがたいよ。
栄養も考えてくれて、サマサマだね。
毎年襲う魔の夏休み突入!!!!!!!!!!!!!嫌だ!!!

yuki.ちゃんの手作りおやつ夏休み突入で、
色々見れそう*楽しみ~。
Posted by ボンヌママン at 2009年07月16日 17:05
ボンヌママンちゃん♪
こっちは、今日で給食終わりだよ~^^;
明日はお昼に帰ってくるの~><

手作りおやつも、最近作らなくなったしね~
ちょっとくらいはしないとね。
ボンヌちゃんちは、パパと娘ちゃんで作ってくれるからいいなぁ~
Posted by yuki.yuki. at 2009年07月16日 17:31
美味しそう(*‘‐^)-☆
私も作ってみるね♪
ウチも今日で給食最終日。
明日は通知表もらって、昼前11時くらいには帰宅だよ^^;
毎日 子供たちの昼は、カップ麺か冷食に決まり(笑)
私 仕事だからね~。いつも夏休みが長いから、昼代だけでもかなりお金使うよ。
給食がホントありがたいね。
Posted by キョン♪ at 2009年07月16日 17:41
キョン♪ちゃん
それが・・・
二男がちょっとしか食べてくれない(涙)
11時前に帰宅!?早いね^^;
うちの子は12時過ぎくらいみたい。

我が家の昼ごはんも 似たようなものだよ。
逆に高くついちゃうよね~┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by yuki.yuki. at 2009年07月16日 17:50
兄ちゃんは、夜も塾で食べることになる日もありそうで、適当ご飯の夏休みになりそうだよ^^;

次男くんにはかりんとう好みじゃなかった?
Posted by キョン♪ at 2009年07月16日 18:24
キョン♪ちゃん
夏休みも 夜に塾なんだね。
ちょこっとは食べてくれたよ。
でも、ヨーグルトも食べてたから・・・
本人は気を使ってたのか「おいしかったよ」とは言ってくれたけどね~
Posted by yuki.yuki. at 2009年07月16日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおやつ♪かりんとうレシピ
    コメント(6)