2008年10月13日

好評!コーンマカルーン

タイトルどおり気が向いたらやってるおやつ作り♪
土曜日は保育園の役員会やら、夜にはお出かけがあったので、みんなで食べようと、
久しぶりに友人に教えてもらった「コーンマカルーン」なる名前のおやつを作ってみましたよ~パチパチ


好評!コーンマカルーン


材料は薄力粉、ベーキング、マーガリン、卵、砂糖、コーンフレーク音符
マーガリンに砂糖を加えながら 白っぽくなるまで混ぜてふわっとしたら卵を混ぜて~

これに薄力粉ベーキング入れて~

混ぜて~

コーンフレークを広げたところにスプーンで落として フレークつけつけウインク 今回は娘がつけつけしましたよにっこり
あとはオーブンで焼くだけ~OK


フレークはイチゴ味が ふんわり甘くておいしいんだけど、季節限定なので、今回はプレーン味ムフッ

チョコ味は、焼くとちょっと苦味が出るので、私的には・・・NO



みんなに好評で、園長先生も、子供たちの手作りおやつにいいと思ったらしく、
給食の先生にも試食させてましたグッ

もちろん、我が家でも毎回好評で うちの子はホワイトデーのお返しに 私と一緒に作りました
←ずいぶん前ですが困ったな

もうひとつ我が家定番の簡単チョコケーキ(ブラウニーみたいなやつね)も作ったけど、画像はありません。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


それから 季節はずれの「るこう草」が 昨年のこぼれ種で花を咲かせています

好評!コーンマカルーン


星型のかわいいお花で大好きな花のひとつで~すにっこり



同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事画像
**バラのデコレーションケーキ**
パン作り♪
いちごタルト♪
デコレーションケーキ♪ **ばら**
おうちでメリクリ~♪
今日の手作りおやつ♪
同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
 **バラのデコレーションケーキ** (2010-10-18 11:33)
 パン作り♪ (2010-04-04 16:04)
 いちごタルト♪ (2010-02-26 15:00)
 デコレーションケーキ♪ **ばら** (2010-01-11 16:00)
 おうちでメリクリ~♪ (2009-12-25 16:00)
 今日の手作りおやつ♪ (2009-08-21 17:00)

Posted by yuki. at 12:56│Comments(0)手作りおやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好評!コーンマカルーン
    コメント(0)