2008年12月05日

ボーダー花壇その後♪

昨日 頑張っててよかった・・
今日は 雨が降って 冷えますうわー


天気が良くて オキザリスも 綺麗に開いていました若葉

ボーダー花壇その後♪


一時間ほどかかって合計65ポットの苗を植えました。
花の色を上から順に濃い→薄いと並べてみました

花壇の高さが中途半端で しゃがむには高いし、立ちっぱなしではできないし・・・
中腰状態で頑張りましたグッ

ボーダー花壇その後♪

支柱が立ってるところは、ユリが 花を咲かせる予定です若葉



左側の矢印部分は、以前
お向かいのお兄ちゃんがぶつけたブロック部分
後日、親子で修理してくれましたにっこり








同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
カントリー雑誌の1ページ♪
ワイヤープランツの花♪
どこに植えようかな♪
マザーリーフ♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 カントリー雑誌の1ページ♪ (2009-06-27 17:28)
 ワイヤープランツの花♪ (2009-05-27 18:13)
 どこに植えようかな♪ (2009-02-06 18:42)
 マザーリーフ♪ (2009-01-14 12:43)

Posted by yuki. at 12:53│Comments(6)ガーデニング
この記事へのコメント
昨日植ててよかったですね(^O^)/とてもじゃないけど今日は…ねぇ
お花☆結構な量ありましたよね
バコバとかが咲き誇ったらきれいでしょうね
Posted by maru☆tomo at 2008年12月05日 15:34
maru☆tomoさん♪
ほんと~。予報どおり、今日は寒い><
つるバラの誘引もせず、放置してたから、せめてそれだけでも・・・と外に出たけど
まともに動けませんでした^^;
バコバ・・・実は枯らす名人なんですよ~。なので、目の届かない花壇に植えたものの、すぐに駄目にしちゃうかも(@_@;)
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月05日 15:52
yuki.さんってば^^・・ですから「イヤ」でも「花」話題には「鼻」がピクッとなりますってばっ!

ホホゥ・・「スクワット」したんですか?^^・・・なんで?
・・あっ「お花」植えたんですな。・・ナットク!

・・オキザリス、多分「バーシカラー」ってやつ。・・やっぱキレイですねぇ^^。咲く前も面白いっすよね。スパイラル状態で^^。
Posted by コーさん at 2008年12月05日 16:37
コーさん♪
毎日、花ネタに出来るように ネタを探しておきます(*≧m≦*)ププッ

1時間も ほとんど休憩無しでスクワットしたから、だいぶダイエットになったも!
今日筋肉痛がでないというのが 気になるとこですが(@_@;)
「バーシーカラー」っていうんですね~。
花が閉じてる状態でも楽しめるので 大好きなんですよ~♪
なかなか増えてくれないのは やっぱり「土」ですかね。

もっと増やして 地植えにしたいので がんばって見守らないと!!
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月05日 17:11
こっちも寒かった(泣)
明日はもっと寒いらしい~~

オキザリス可愛いね♪
ブロックも直って良かったね♪
Posted by ボンヌママン at 2008年12月05日 20:30
ボンヌママンさん♪
明日 寒そうだよね~(@_@;)
嫌だなぁ~・・・
オキザリスかわいいでしょ♪

ブロックも、どうなるかと思ったけど それなりに直してくれてよかった^^;
次が無いことを祈るばかり・・・
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月05日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーダー花壇その後♪
    コメント(6)