2008年12月31日

お気に入りの場所へ・・♪

年末恒例の行事の一つ。

お餅つきのためにっこり
南薩に住む ひいばあちゃんち(私の祖母)に出かけてきました^^

といっても、朝のんびり寝ちゃって、10時には到着予定にしてたのに、出発したのが10時過ぎでした汗

大好物のお餅を前に はしゃぐ子供たちを見てると、来てよかったなぁ~と思います^^

その後、畑まで一輪車にちび娘を乗せ お散歩o(〃^▽^〃)o

私が遅れて、畑に着くと・・・
お気に入りの場所へ・・♪


・・・??男3人 なにやら違うことしてる><
 チビ娘は ひいばあちゃんと ねぎの根っこをカットしてました


お気に入りの場所へ・・♪

赤首大根が おいしそう( ´艸`)ムププ

今はカリフラワー、ブロッコリー、大根、人参、ねぎ、サトイモ、キャベツ、白菜、高菜など たくさんの虫とともに
育ってます。←ほとんど虫が先に食べてるけど^^;


昨日は、九条ねぎをたくさんと、赤首大根、カリフラワーを少しだけもらってきました^^

お気に入りの場所へ・・♪

この一輪車でのお出かけ・・・
私が子供の頃、よく、ばあちゃんにしてもらって いい思い出になってて・・・というか 本当は今でも乗ってみたいが(笑)

さすがに、85歳になるひいばあちゃんに、それをしてもらうのは酷なので、
旦那がちび娘を乗せて 畑まで往復してます(*≧m≦*)ププッ

私が 土いじりが大好きになったのも、物心つく前から、ここへ通い(勝手に連れてこられ?)
いっつも、畑仕事のそばにいて 遊んでたからかなぁ~と思います。

だからといって、私が家庭菜園するかというと そんなことは無いのですが(汗)

菜園スペースを設けても すぐ雑草に覆いつくされ・・・
今では どこに作ってたっけ??っていう有様(-_-;)



毎年 今度こそ・・って思いだけはあるけど、
耕すことが 出来ないので話しになりませ~んうわー

ひいばあちゃんが、元気なうちは ちゃっかり甘えて 色んな野菜を食べさせてもらおうっとピカッ


今日は、長男の誕生日なので、友達に焼いてもらったスポンジのデコレーション考えないと(笑)

あと、家族だけの誕生会メニュー食事もだガーン

ケーキの写真、間に合ったら今日中にUPしたいですが・・・
間に合わなかったときのために・・


チェストブログ初めて まだ2ヶ月足らずですが、今年は、色んな出会いがあったことに
とっても感謝していますo(〃^▽^〃)o

そして・・
ただの雑貨&花好きなフツーの主婦である私の日記を読んでくださった皆様。
ありがとうございます^^

また来年(明日か!)も宜しくお願いします頼む


同じカテゴリー(家族)の記事画像
流れ星♪
硫黄島から・・・♪
ロケット基地から・・・おかえり~♪
かわいい子には旅を♪
おうちプール♪
***子供のひとり旅***
同じカテゴリー(家族)の記事
 流れ星♪ (2009-10-23 17:04)
 硫黄島から・・・♪ (2009-07-25 15:00)
 ロケット基地から・・・おかえり~♪ (2009-07-24 15:00)
 かわいい子には旅を♪ (2009-07-21 16:00)
 おうちプール♪ (2009-07-20 19:34)
 ***子供のひとり旅*** (2009-06-25 17:34)

Posted by yuki. at 09:00│Comments(2)家族
この記事へのコメント
ひいばあちゃんの 畑は 宝の山ですね!!
かなり 広い畑とお見受けしますが・・・ いつでも おすそ分けを!!
かごを持って参上いたします!! (*≧m≦*)ププッ

来年も遊びに来ます!!
どうぞ よろしくおねがいします ^^
Posted by ほしの家96(☆しほ☆)ほしの家96(☆しほ☆) at 2008年12月31日 10:36
ほしの家96(☆しほ☆)さん♪
どこから、どこまでが 持分の畑なのかは分かりません^^;
ばあちゃんの野菜 究極の無農薬なので
色んな 動くものが出てきますよ(笑)

昨日も もらってきた野菜を玄関に置いてたら
壁に何かの幼虫が上ってきてました(汗)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!(間に合った)
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月31日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りの場所へ・・♪
    コメント(2)