2009年01月16日

懐かしい味・・・

懐かしい味・・・
名古屋の味噌煮込みうどんラーメン

高校卒業後、しばらく名古屋にいたので、懐かしく食べました。
こんなインスタントがあったなんて びっくり!!

そして、今日のおやつ。

懐かしい味・・・
手作りじゃ、無いですよ汗
スーパーに売ってるやつです(*≧m≦*)ププッ


朝方はさておき・・・
昼間は、ここ数日の冷え込みに比べて、少しはマシだったので
近くのホームセンターに行って、ルーバーラティスを1枚購入。

せっせとペンキ塗りしました。パレット

以前、一般的なラティスをペンキ塗りしたとき、ものすごく大変だったけど
ルーバーだから そうでもないだろうと、たかをくくっていたら大間違い( ̄▼ ̄|||)

やっぱり大変でした。
正味1時間半もかかってしまったブー


後半、案の定、いい加減になってました(;¬_¬)???

明日、一人で取り付けられるかなぁ~^^;



同じカテゴリー(ランチ・ご飯)の記事画像
新鮮!とびうお♪
残飯処理のちゃんぽん
今夜は・・・♪
今日の一品♪
お手上げ┓( ̄∇ ̄;)┏
丸ごと!!かぼちゃでヽ(≧▽≦)/
同じカテゴリー(ランチ・ご飯)の記事
 新鮮!とびうお♪ (2009-10-12 16:12)
 残飯処理のちゃんぽん (2009-10-05 17:16)
 今夜は・・・♪ (2009-09-19 18:16)
 今日の一品♪ (2009-08-25 16:55)
 お手上げ┓( ̄∇ ̄;)┏ (2009-08-22 17:39)
 丸ごと!!かぼちゃでヽ(≧▽≦)/ (2009-08-19 15:00)

Posted by yuki. at 16:29│Comments(12)ランチ・ご飯
この記事へのコメント
味噌煮込みうどんのインスタント?ですか?

明日の昼ご飯ですかね

またまたかわいくするんですか?ぜひ勉強に伺わせてください まじで
Posted by maru☆tomo at 2009年01月16日 16:43
インスタントの味噌煮込みうどんはどうだった?
美味しかったかな?

ラティスどこに飾るのぉ?
Posted by キョン♪ at 2009年01月16日 17:01
味噌煮込み美味しそう♪
名古屋=味噌って感じだよね♪
去年名古屋に行った時
八丁味噌買って帰ろうって言ってたのに忘れたから
今年旅行行った時サービスエリアで見つけて買ったよ。
まだ食べてないんだけどね。楽しみ♪
アルミトレイでおやついいね♪
スプレーのホイップ美味しい?!買ってみたいと思いつつまだ買った事なくて(笑)

ラティスの出来上がり楽しみ♪
いい加減なペイントがいい感じかも(笑)・・・ね♪
Posted by ボンヌママン at 2009年01月16日 17:03
maru☆tomoさん
今日のお昼に食べたよ~^^
インスタントらしからぬ、麺だった!!
ペンキ塗りはしたけど、 かわいくなるかどうかはビミョー(;¬_¬)???
教材になるほど、何も無いよ?
でも、さくらんぼさんに来るときは、声かけてみてね。
せめて、前日に^^;
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月16日 17:14
キョン♪ちゃん
麺はおいしかった!!
お湯が少なかったのか、味が濃くて薄めて食べたよ^^;
また、今度子供たちにも食べさせてみるつもり(*^^)v
ありがとう^^
ラティスは、ただの目隠しよ。
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月16日 17:19
ボンヌママンさん♪
名古屋といえば、味噌だよね!!
名古屋にも旅行したの??
いいなぁ~。私、新婚旅行がてら 友達の結婚式に行ったきり^^;
しかも、妊娠6ヶ月だったから あんまりウロウロできなかったよ~(涙)
スプレーのホイップ、甘すぎないから物足りないかも!!
でも、便利だよ~^^
ラティスも遠くから見たら いい感じかも(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月16日 17:24
おくちにあったみたいで良かった(^^)/

たしかに 味噌煮込みは普通に味濃いよね。
私は 濃いから苦手なの(^^;)

子供は大好きだから、よく作るよ♪
Posted by キョン♪ at 2009年01月16日 18:43
キョン♪ちゃん
赤味噌だから 濃く感じるんだろうね。
我が家の麦味噌と比べたら、酸味があるかな。
お店の味噌煮込みは、普通においしく食べられる気がするけど。
今度は粉を半分にして作ってみるよ。
キョン♪ちゃんは苦手なんだ
育ちが名古屋じゃないと、抵抗あるかもね^^;
うちの子も 慣れないから長男くらいしか食べないかも。
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月16日 19:05
yuki.さん。(笑)

また?・・・家んなかで塗ったんじゃ。( ̄〜 ̄;)

・・・てか、それ。

・・・デコ隠しになるんで?ハハハ。

パパん・・・探してましたよ!(笑)
Posted by コーさん at 2009年01月16日 20:16
コーさん♪
さすがに、家の中で塗れるサイズではなかったです^^;
昔、子供のベッドは室内で、組み立てたまま
塗りましたけど(*≧m≦*)ププッ
ラティスじゃ 全部隠れすぎてしまいますが・・・
一緒に塗ってあげたらよかったですね~
コーさんも一緒に塗りましょうか?
その代わり白ですけど(o^-')b
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月16日 20:30
去年、ナガシマスパーランドに行った時、
お昼のランチ♪キム兄の店行ったのが名古屋なんだぁ。

ホイップ甘さ控えめか(泣)
でも便利には勝てないな(笑)1回買ってみるねぇ♪
Posted by ボンヌママン at 2009年01月16日 20:40
ボンヌママンさん♪
そういえば・・・
キム兄の写真見たような気がするけど・・・
私の記憶があってれば^^;
ホイップね・・・ほんと、便利だよ♪
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月16日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい味・・・
    コメント(12)