2009年01月25日

男の料理教室^^

とあるグループの
男の料理教室」なるものがあり・・・

私が子供たち連れて、参加してきました

(旦那は長崎で、雪のための一時通行止めで足止め)


男の料理教室^^



女ってだけで、上手なものだと決め付けて( ̄▼ ̄|||)
我が家の茶碗蒸しなんて~
ヘルシオでワンタッチだから、蒸し器なんて 使ったこと無いシィガーン


でも、だし汁、調味料は「先生」がまとめて作ってくれたので
味の心配は要らない^^

なんだかんだで、無事完成パチパチ


男の料理教室^^

かなり、満腹になりましたムフッ



実習が始まる前、とある人から自己紹介を受け・・・
感心な人だなぁ~と思ったら、なんと、長男が生まれたとき2週間ほど入院してたときの2番目の?主治医さんでビックリ

その後も 喘息やら何やらで散々病院通いしてた頃も含め
ず~っとお世話になってた先生でした^^


先方様が、すぐ気付いたそうでご挨拶してくださったのでした~。
身近なところで 色んなつながりがあるんですね^^

チビ娘のことをチョー気に入ってくれてるおじちゃん(っていったらいけないけど)も
チビ娘の登場に興奮気味えーっと・・・

いきなりハグハグでした(*≧m≦*)ププッ



そうそう。写真撮り忘れたけど、
ここのキッチングッズが レトロなものが多くて・・・
お持ち帰りしたくなっちゃいましたべー

ホーローのバットとか、ホーローのボウルとか、やかんとか。

思わず「かわいい~ラヴ」を連発でした汗



タグ :昼ごはん

同じカテゴリー(ランチ・ご飯)の記事画像
新鮮!とびうお♪
残飯処理のちゃんぽん
今夜は・・・♪
今日の一品♪
お手上げ┓( ̄∇ ̄;)┏
丸ごと!!かぼちゃでヽ(≧▽≦)/
同じカテゴリー(ランチ・ご飯)の記事
 新鮮!とびうお♪ (2009-10-12 16:12)
 残飯処理のちゃんぽん (2009-10-05 17:16)
 今夜は・・・♪ (2009-09-19 18:16)
 今日の一品♪ (2009-08-25 16:55)
 お手上げ┓( ̄∇ ̄;)┏ (2009-08-22 17:39)
 丸ごと!!かぼちゃでヽ(≧▽≦)/ (2009-08-19 15:00)

Posted by yuki. at 14:04│Comments(6)ランチ・ご飯
この記事へのコメント
・・・・男の・・って。。yuki.さん・・・(唖;)

どうやら・・会場のマドンナねらったんですね。^^

てか・・・帰るとき。。「ボディチェック」。。「金属探知機」なかったの?^^

けど・・・・うまそうですねぇぇ。。  あ!旦那さん・・大丈夫かねぇぇ。。^^
Posted by コーさんコーさん at 2009年01月25日 15:12
コーさん♪
そう。「父親」の集まりなんで^^;
でも、キャンプとか、BBQとか 当然のように!?
お誘いしてもらってるので
違和感ないですよ。むしろ旦那がいるより自然かも~(笑)
残念ながら、最後にそれぞれ備品チェックするので
お持ち帰りならず(涙)

旦那・・大丈夫でした。
しばらく下道だったみたいだけど。9時過ぎ長崎出て
1時半帰宅でしたよ~
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月25日 16:03
パパさんたちいっぱい参加しててすごいね。
そんなのあるの羨ましい。

美味しそう♪
ホント!!ボリューム満点だね。
わたしの茶碗蒸しなんて、液体のうどんだしに卵混ぜて
具入れて、チン・・・終了(笑)って何年も作ってないけど・・・

レトロなグッズいいねぇ♪やっぱりそこ見ちゃうよね。
Posted by ボンヌママン at 2009年01月25日 17:07
ボンヌママンさん♪
父子のかかわりって、なかなか出来ないから、こんな機会があると
いいよね~。
コロッケに茶碗蒸し・・・
どっちも、お腹にたまって 苦しかったよ(@_@)

茶碗蒸しにちゃんと、具入れるんだね~
私 鶏肉くらいかなぁ~(*≧m≦*)ププッ

レトログッズ、いい感じに古びてて それに、大きさも大中小揃ってるし
惹かれたよ~
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月25日 17:26
こんばんは
探し当ててお邪魔してます。
加世田のコーじいとは お知り合いなんですね。

これからは 加治木の和尚じいも宜しくお願いしますね。

茶碗蒸し うちには 苦ーい 思い出があるんですよー。

話せば 長くなるので・・・・

いつか お会いできるときに。

それでは 今後とも どうぞ宜しくお願いします。
Posted by 和尚 at 2009年01月25日 19:09
和尚さん♪
コーさんとは、ブログでの出会いなんですよ^^
世話は出来ないけど、お花大好きなんで、たまに襲撃してます。
苦い思い出ってなんだろう??
プリンに間違えられたとか?
加治木は 結構通過地点で、なかなかなんですが、
いつか噂のお饅頭食べてみたいです(*^^)v
こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月25日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男の料理教室^^
    コメント(6)