2009年01月29日

誕生日ケーキ♪

お誕生日当日に、ケーキも食べさせてもらえないていうのもかわいそうなので・・・

スポンジは「モ○トン」ショコラ味を使って 作りました

誕生日ケーキ♪

以前、お友達に作ったケーキと似てるけど、ちょこっとだけ 変えました。

真上から見たら、もう少し綺麗でしたが^^;←言い訳デス

お友達のケーキはこちら


デコレーションがワンパターン化してきたところで、我が家の誕生日ラッシュは
ひとまず終了デスにっこり



同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事画像
**バラのデコレーションケーキ**
パン作り♪
いちごタルト♪
デコレーションケーキ♪ **ばら**
おうちでメリクリ~♪
今日の手作りおやつ♪
同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
 **バラのデコレーションケーキ** (2010-10-18 11:33)
 パン作り♪ (2010-04-04 16:04)
 いちごタルト♪ (2010-02-26 15:00)
 デコレーションケーキ♪ **ばら** (2010-01-11 16:00)
 おうちでメリクリ~♪ (2009-12-25 16:00)
 今日の手作りおやつ♪ (2009-08-21 17:00)

Posted by yuki. at 09:02│Comments(8)手作りおやつ
この記事へのコメント
・・・おはよぉございますっ。。^^

yuki.・・さんの「得意技」でましたね。。「うまそぉぉ」。。

あ!・・最近って・・歳の数だけローソク立てないんだ?・・昔みたいに。(笑)

そうよねぇ・・ジジィなんか・・ケーキ全面に何十本もたつし・・
      ・・・・・・そんなん・・もはや「毛ー危」だもんねぇぇぇ・・(泣)
Posted by コーさん at 2009年01月29日 09:26
コーさん♪
おはよ~ゴザイマス(*^^)v
全然得意技じゃないですよ><
スポンジは「既製品のキット」だからおいしいですよ(笑)
ローソク!立てましたよ^^
「9」って形のローソク立てました

私も負けないくらいローソク使いますよ(*≧m≦*)ププッ
「毛ー危」・・・
コーさん、ローソク代わりに「毛」足りる!?
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月29日 10:02
ホントいつも拍手もんだねぇ♪
文字もyuki.ちゃん手作り?!・・・だよね♪
もうすぐバレンタインだしyuki.ちゃん手作りまたまた発揮かなぁ♪
Posted by ボンヌママン at 2009年01月29日 14:45
ボンヌママンさん♪
そっか・・バレンタインもくるね^^;
チビ娘が「チョコポット」で作るって張り切ってるから
付き合わないと・・・
文字はデコペンで クッキングペーパーの上に書いて
乾いてから 乗せただけだよ~
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月29日 15:30
(´∀`*)すばらしー!!
お友達にプレゼントされたケーキも…ウットリでした♪


★お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございまーす♪★
Posted by きのこ。 at 2009年01月29日 17:34
きのこ。さん♪
ありがとうございま~す^^
イチゴがあるこの時期だけの贅沢ですよねヽ(≧▽≦)/
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月29日 17:36
いつも お客様におつくりするだけで 
自分のは誰も作ってくれません。

そんな 和尚に yukiさん お願い・・・

合掌
Posted by 和尚 at 2009年01月29日 20:03
和尚さん♪
お仕事柄・・・身内の方にも期待されるのでは?
プロの方に・・・とんでもないです(汗)
上手になったら、試食してくださいね^^;

私も家族のためには 作るけど、だれも
私のためには作ってくれません(涙)
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月29日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日ケーキ♪
    コメント(8)