2009年08月13日

盆休み♪

我が家も、 不景気のあおりを受けて!?
世間と一緒に 盆休みが 取れてます。


GWにしても、人並みに休むって 滅多なことでは無いのに・・・


かといって、帰省することもなく^^;

昨夜は「ペルセウス座流星群流れ星」が見れるというので
小雨が 時折降ってくる中、デッキにシートを敷いて、下の二人とごろ~んと
1時間ほど星空を眺めましたが・・・

時折 晴れ間が覗く夜空で、見つけることはできませんでした。
雲も多くて 外で見るのは諦めて 布団の中から・・・・

ピークの2時頃には 案の定、布団の中で爆睡ZZZ

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

朝から、近くのテニスコートテニスに行ってきました。
午前中2時間ほどだったけど、さすがに、閑散としてて貸切状態で
長男は 心置きなく ボールをあちこちに 暴打してました┓( ̄∇ ̄;)┏


玉拾いの ちび二人のほうが フットワーク軽いかも(笑)
いつも玉拾いの二人が 大変なので、今日は私もお手伝いウインク

場外まで 数回取りに行かされました(-"-;)


帰ってきたら、 また自宅そうめん流しパチパチ


お父さんは初 自宅そうめん流し。
前回の反省をもとに こんどは配置を換えました。

盆休み♪

デッキに座って食べられますパチパチ

排水をビニールプールに持っていこうとしたけど、「ザル」の置き場がなくて断念。

それでも、家族みんなでわいわい楽しめましたキラキラ






同じカテゴリー(ランチ・ご飯)の記事画像
新鮮!とびうお♪
残飯処理のちゃんぽん
今夜は・・・♪
今日の一品♪
お手上げ┓( ̄∇ ̄;)┏
丸ごと!!かぼちゃでヽ(≧▽≦)/
同じカテゴリー(ランチ・ご飯)の記事
 新鮮!とびうお♪ (2009-10-12 16:12)
 残飯処理のちゃんぽん (2009-10-05 17:16)
 今夜は・・・♪ (2009-09-19 18:16)
 今日の一品♪ (2009-08-25 16:55)
 お手上げ┓( ̄∇ ̄;)┏ (2009-08-22 17:39)
 丸ごと!!かぼちゃでヽ(≧▽≦)/ (2009-08-19 15:00)

Posted by yuki. at 16:30│Comments(6)ランチ・ご飯
この記事へのコメント
yukiさん

はじめまして☆

そうめん流し、風流ですね~♪

ペルセウス流星群、僕もそのころには爆睡でした(^^;
Posted by バガボンドバガボンド at 2009年08月13日 17:36
バガボンドさん♪
はじめまして(*^^)v
コメントありがとうございます。

そうめん流し 楽しいですよ~^^
友人作のそうめん流しですが、よく出来てます。
流星群、残念でした><
眠気には勝てないですよね~┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by yuki.yuki. at 2009年08月13日 20:02
流星群私もみたいなぁって思ってたけど、夜空見たら、曇ってたから、見れないなぁって思って爆睡したよ(笑)
最近夜弱くて起きてるのが難しいわ^^;

旦那さん お盆休み何日間あるの?
不況はゆきちゃんちにも影響あるんだね。
Posted by キョン♪ at 2009年08月13日 20:59
そうめん流し食べたい!!!!!!!
普通に食べるより、流れてきたほうが多く食べちゃうよね(笑)
デッキに座って・・・ってのがまたいいねー*

テニスも頑張ってきたんだねーyuki.ちゃんも(笑)
Posted by ボンヌママン at 2009年08月13日 22:13
キョン♪ちゃん
いつの流星群だったか(去年?)忘れたけど、
寒い時期に見れた流星群は ものすごい頻繁に見れたんだけど
今年は天気にもめぐまれなかったね~
ちなみに、今夜も 少しは見れる確率が残ってるかもと思って
空をしばらく眺めたけど
昨日より雲が多かった┓( ̄∇ ̄;)┏

お盆休みは日曜日までだよ。

月曜からまた早起きε=( ̄。 ̄;A フゥ…
朝が早いと 大好きな夜更かしが制限される・・・・・
Posted by yuki.yuki. at 2009年08月13日 22:56
ボンヌママンちゃん♪
そうめん流し、今年の夏は 頑張って使うよ~!!
だから いつでもおいで(o^-')b
流れてくると、つい焦ってしまって
まだ めんつゆ入れてるホーローカップに残ってるのに
つい取っちゃうのよ!!
今日も、そうめん11束と足らずに茶そば300グラム完食(。・_・。)ノ

テニス・・私は玉拾いよ!!(当然!?)
Posted by yuki.yuki. at 2009年08月13日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆休み♪
    コメント(6)