2010年04月26日

**クレマチス**

今日も風が強くて 洗濯物が飛ばされそうですうわー

**クレマチス**


数年前 食品カタログの片隅に載っていたクレマチス。

もさもさになることを夢見て 思わず購入してしまったもの。
もう名前も四季咲きなのかもわからなくなってしまって困ったな

芽吹いても すぐ水枯れさせてしまったりして
買ってすぐ 花を1輪みただけで その後は すっかり「私には無理だ~」と思って
あきらめ、ただ完全に枯れてないから・・と残していたら
やっと花が咲きましたパチパチ

こんな色だったのねぇ~メロメロ


来年はもう少し成長できるように勉強しなくてはメモ


我が家の庭は
ものすごい雑草と これまた名前のわからなくなってしまったつるばらが 
病気にも負けず 満開です。

ジャスミンも 洗濯物干しながら 独特の香りが・・・・・


みかんの花の匂いも好きラヴ


**クレマチス****クレマチス****クレマチス****クレマチス**

**クレマチス****クレマチス****クレマチス****クレマチス**



今年のグリーンカーテン

去年朝顔でいまいちだったので 今年はにがごりを植えてみました若葉

これで失敗したら 何をしたらいいんだろう^^;



同じカテゴリー(鉢植え)の記事画像
多肉の寄せ植え
多肉ちゃん♪
**セダム**
新入り 多肉ちゃん♪
多肉ちゃん♪
玄関周り
同じカテゴリー(鉢植え)の記事
 多肉の寄せ植え (2010-12-06 18:00)
 多肉ちゃん♪ (2010-11-23 17:00)
 **セダム** (2010-04-20 20:57)
 新入り 多肉ちゃん♪ (2009-10-26 17:35)
 多肉ちゃん♪ (2009-10-14 16:00)
 玄関周り (2009-10-08 16:00)

Posted by yuki. at 16:00│Comments(10)鉢植え
この記事へのコメント
( ´艸`)クレマチスに夢中な私(笑)

タイトルから引き寄せられましたーーー


相変わらずyuki.さんちは
ステキですねーーー


ジャスミンの日よけに憧れましたが香りに負けます
(ノ_・。)


にがごいっ(笑)カーテン成功しますよーーに☆
Posted by きのこ。 at 2010年04月26日 21:25
花屋サンだわ*
すごい綺麗ー!!!!!
花・緑っていいよね。
グングン育つyuki.ちゃんちガーデンが羨ましい*
Posted by ボンヌママン at 2010年04月26日 21:50
グリーンカーテンいいですよね!
実家がにがごいでしてましたよ♪
地球に優しいグリーン癒されます(*^-^*)
キュウリとかでも出来ますかね?
キュウリは良く食べるからやってみよっかな☆
Posted by susie*Qsusie*Q at 2010年04月26日 22:20
きのこ。さん♪
タイトルがでかでかと「クレマチス」な割には
写真1枚でごめん^^;
ジャスミンのカーテンは・・・好みがはっきりしてるかもね。

にがごいカーテン どうだろう?
なんせ、植えっぱなしの肥料なしだから(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2010年04月26日 22:51
ボンヌママンちゃん♪
放任具合がいいのかねぇ~^^;
育たないというか 育てられないもののほうが多いけど(笑)

ボンヌちゃんちのグリーンのその後はどうなった?
Posted by yuki.yuki. at 2010年04月26日 23:26
susie*Qちゃん♪
カーテンも 育てる間はいいけど片づけが大変だよね^^;

私ね、おととしきゅうりで挑戦してみたのよ!
でも葉っぱがイガイガして 大変だった~><
で、肥料もあげずに植えっぱなしだったから
葉が茂らないどころか 実も2本しなならなくて(爆)
全然 理想とちがったわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちゃんと肥料あげれば大丈夫なんだろうけど。
Posted by yuki.yuki. at 2010年04月26日 23:30
( -_-)「肥料」・・かしこまり。


あ・・(__;)しまった。・・書いちまったな。
Posted by コーさん at 2010年04月27日 08:36
コーさん♪
禁断の?コメントありがとう(笑)
その他 もろもろ 頼んでおいたお花ちゃんたちも
よろしくぅ(-。-)y-゜゜゜
Posted by yuki.yuki. at 2010年04月27日 09:56
わが家のグリーンちゃんたち・・・
予想外にも育ってる(笑)
こんなに長持ちしたの初めてかも*
そぅそぅ!!
グリーンネックレスも初めて1個だけ花咲いたよー(嬉泣)
Posted by ボンヌママン at 2010年04月27日 20:30
ボンヌママンちゃん
ごめんねぇ~。お返事うっかりしてるあいだに
GWになっちゃったね^^;
グリーンネックレスのお花見れたんだ!!
部屋で楽しみたいとこだけど
屋外放置が一番かもね!
Posted by yuki.yuki. at 2010年05月03日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
**クレマチス**
    コメント(10)