2010年07月30日

グリーンカーテン♪

雨が降ってるときは涼しいけど・・・
晴れ間が出ると やっぱり暑くて うだってしまう 今日この頃困ったな



夏休みに入って、子供の用事で振り回されるけど 一番頭を悩ませるのが昼ごはん食事

すでに麺類も2周目(笑)


さてさて。
そんなこんなで暑さにかまけて すっかり手入れを含むガーデニング全般はご無沙汰で。

たまの芝刈りも まだ芝刈り機を修理する余裕財布もなく ハンディバリカンで 地道にやってます。


春に植えた にがごり。



ほとんど実がつかないと言われるメインのツルは摘芯したものの・・・

収穫は まだたったの4本^^;

いつになったら 余るほど採れるんだ??
今のところ 気配があるのは5センチくらいが2つ。
あとひとつ 熟成待ちが1本。

目的の一つのカーテンの効果はほとんどないし(笑)
朝イチの水やりをうっかりすると すぐ写真のように 葉っぱがしんなりえーっと・・・

グリーンカーテン♪


プランターだから 水やりもきりがないうわー

だけど、来年もにがごりでチャレンジしようかな。


グリーンカーテン♪ グリーンカーテン♪ グリーンカーテン♪



じいちゃんが タマムシ見つけてきました。



同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事画像
今日のガーデニング
**最近のお庭**
***庭の花***
春の庭♪
白いムスカリ♪
春♪イベント&庭
同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事
 今日のガーデニング (2010-10-30 17:29)
 **最近のお庭** (2010-09-22 16:00)
 ***庭の花*** (2010-05-10 18:17)
 春の庭♪ (2010-03-21 16:00)
 白いムスカリ♪ (2010-03-18 15:26)
 春♪イベント&庭 (2010-03-12 16:37)

Posted by yuki. at 15:00│Comments(2)庭木・花たち
この記事へのコメント
ホンマ毎日暑いー。
お昼ごはん・・・もぉ!!うんざりよぉぉおぉぉぉ~(笑)
給食のありがたさヒシヒシと感じる毎日よ。

グリーンカーテンになって、収穫ちょっとでも出来ていいじゃん!!

タマムシ!!!yuki.ちゃん触れるの?!
Posted by ボンヌママン at 2010年07月30日 20:23
ボンヌママンちゃん♪
今日のお昼はざるそば^^

つるつるっとね!

このくらいの茂り方じゃ 全然ダメ><
東側だから 朝日がすっごく眩しくて・・
ま、1本100円程度で売ってるにがごりだから
苗代の元はとってるけどね(笑)
タマムシは大丈夫だよ!これが黒いと逃げちゃうけどΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・)
Posted by yuki.yuki. at 2010年07月30日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンカーテン♪
    コメント(2)