2010年10月16日

都市農業センターへ

ようやく秋のガーデニングシーズン!!

突入ブーとまでは まだ もう少しかな?
我が家も 週2~3回の芝刈りが1回くらいですむようになってきました。

草むしりは結局追いつかないまま^^;
一部荒れ放題┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

恥ずかしくて 写真は撮れません(笑)


年に2回くらいしか 足を踏み入れない 隠し花壇!?へ・・・
案の定 私の身長くらいにまでなってました(爆)


土をほじくって うんとこしょ どっこいしょブー

きれいさっぱり、最後は くわまで使って 掘りましたグッ


マイペースに春の花壇作りに精を出します(^^)v


それはそうと・・・

ちらほらと道端に コスモスが咲き始めましたね^^


そういえばピカッ・・・と
外出ついでに足をのばして ふら~っと立ち寄ってみました。


残念ながら コスモス畑は小さな苗(高さ20センチくらい?)でした。
この夏の猛暑で種まきが遅れたのかな?


これだけ管理・お世話をするのは大変だろうなぁ~^^;


お弁当持った家族連れやお散歩の人たちもウインク

コスモスが咲いたころ、また行けたらいいな♪

都市農業センターへ





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
*川辺二日市*
dormitory428さんへ♪
**沖永良部島**
きばらん海♪
マイナスイオン♪
*川辺二日市*
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 *川辺二日市* (2011-02-07 17:00)
 dormitory428さんへ♪ (2010-10-19 15:00)
 **沖永良部島** (2010-08-16 16:00)
 きばらん海♪ (2010-08-09 10:00)
 マイナスイオン♪ (2010-07-19 18:40)
 *川辺二日市* (2010-02-06 16:52)

Posted by yuki. at 09:20│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
お出かけしたらコスモス所々で見るー*
可愛いよね。
ホント花は癒されるよ。

yuki.チャンのガーデンもこれからも楽しみやねー。
わが家はキンモクセイの木、
玄関の前にかなり大きいのがあったんだけど
毛虫の大群にガマンできなくて切っちゃった(泣)
なんか玄関先が寂しいわ。
Posted by ボンヌママン at 2010年10月17日 20:02
ボンヌママンちゃん
それがさぁ~、今年はさっぱり準備してないのよ~^^;
ユリは引き続き植えっぱなしなんだけど・・・
なんせ先立つものが(笑)

きんもくせい、毛虫つくんだね。椿だけかと思った。
たまに朝 どこからか漂ってくるから 咲いてるとこあるんだろうなぁ~
Posted by yuki.yuki. at 2010年10月17日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都市農業センターへ
    コメント(2)