2008年12月06日

近所に花屋さん♪

徒歩圏内に花屋さんがオープンしました!

私が行ったときは、苗物はあまり残ってなくて、切り花が豊富でしたが
玄関周り用に、少しだけお持ち帰りU^エ^U


寒い中、チビ娘と一緒に土いじり若葉

近所に花屋さん♪


魚箱に植えました。
もう少し、寄せ植えらしく綺麗に植えたいけど、そんなセンスも無く、組み合わせも分からない^^;

写真でこうやって見ると ますますセンスの無さがビックリ
今から植えなおそアウチ





これは、以前植えたビオラ。
だんだん花が増えてきましたにっこり
近所に花屋さん♪



同じカテゴリー(鉢植え)の記事画像
多肉の寄せ植え
多肉ちゃん♪
**クレマチス**
**セダム**
新入り 多肉ちゃん♪
多肉ちゃん♪
同じカテゴリー(鉢植え)の記事
 多肉の寄せ植え (2010-12-06 18:00)
 多肉ちゃん♪ (2010-11-23 17:00)
 **クレマチス** (2010-04-26 16:00)
 **セダム** (2010-04-20 20:57)
 新入り 多肉ちゃん♪ (2009-10-26 17:35)
 多肉ちゃん♪ (2009-10-14 16:00)

Posted by yuki. at 16:32│Comments(10)鉢植え
この記事へのコメント
えっ?・・ほんとに・・まさかの「毎日花ネタ」!

僕んとこより「花」を語ってるし・・^^。どげんすっかいね!ジジィ^^。

手前の「ジュリアン」・・ちょっと「水切れ」に注意ですよっ。
・・・・一旦水きらすと・・なかなか回復してくれません・・(悲)

「ジュリアン」・・いい名前ですよねぇ。
もともと極小輪の「ジュリエ」と大輪の「ポリアンタ」の交配で、最近すっごく花色・・形の増え続けてる「寒さにも頑張る花」なんですよ^^。
Posted by コーさんコーさん at 2008年12月06日 16:47
yuki.さん*こんにちはo(^-^)o

お花屋さん、ワタシも昨日行きましたよ♪♪
お花いーっぱいでワクワクしちゃいました(*^_^*)

ピンクとパープルの可愛いカーネーションを買って帰りました**
今度ぜひyuki.さんのお家のガーデニング見せて下さいね(*^_^*)
Posted by R.M at 2008年12月06日 16:50
コーさん♪
花ネタに早速のつっこみありがとうございます(*^^)v
花のうんちくは知らないけど、「手入れの出来ない花好きな部」に 属しています(笑)

早速 斜めの配列に変えてきてところです。

うちのジュリアンが毎年いつの間にか自然消滅していくのは、水切れなんですね!

最初のうちは どんどん、花が咲いて いい調子なんですが^^;
ジュリアンって言葉の響きも、人気がある要素なんでしょうね。
黄色と赤だけ、いい香りを感じますが、それ以外はないのかな。

また色んなアドバイスお願いします!!
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月06日 16:53
yuki.さん^^いっつも「2度コメ」でごめんなさいねぇ。

キュは「早引け」しますけど・・ん?って気になって。。。
そうそう!yuki.さんのゆぅとぉりっ!
・・それすら知らない「自称お花や」さんも実際いらっしゃる。^^

ビオラなんかもそう・・「黄色」か「香り」がつよいんですよね^^。
Posted by コーさんコーさん at 2008年12月06日 17:14
R.Mさん♪
朝イチで行きました??
私は さむ~~~い、夕方に行ってきましたよ。
ビデオ屋が花屋に変身するとは・・・・ですよね^^;

切花は、100円のミニバラと、ちょっと高めの100円のガーベラなど買いました。
母に頼んでアレンジしてもらいました(*≧m≦*)ププッ

我が家はガーデニングというより、適当に植えっぱなしなんですよ♪
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月06日 17:23
コーさん♪
何度でもコメいただけるなんて とっても嬉しいです^^
なんでも黄色が原種だからですかね?
我が家のランタナも
黄色が一番 成長しすぎて厄介です><
言い換えれば初心者は「黄色」で・・・ですね!
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月06日 17:28
お花いっぱいきれいですね~。
寒さに負けて家の中にこもってばかりの私。。。
お庭と~ってもさみしくなっているので
yuki.さん見習って頑張らなくちゃですσ(^_^;)アセアセ...
Posted by michiko **michiko ** at 2008年12月06日 22:14
ビオラ綺麗ね♪
私なんて、お花の名前すら全然知らないから
yuki.ちゃんの日記で勉強です(笑)
Posted by ボンヌママン at 2008年12月06日 22:22
michiko**さん♪
お花いっぱい「大変」です^^;
今は植えたばっかりだからいいけど、少ししたら花がら摘みとか追肥とか・・・
たぶん、寒くって億劫になって しない確立が高いです(*≧m≦*)ププッ

我が家も この春先までの花が済んだ後から また秋に植えるまでは
なんにも無いです^^;
水やりも 大変だし><
でも、この時期だけでも 頑張って手入れしないといけないですね(汗)
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月06日 23:09
ボンヌママンさん♪
私も 細かい品種までは知らないよ!
ただ、綺麗とか育てやすいとか、ただそれだけで^^;
綺麗に咲くと やっぱり嬉しいから 寒さに耐えて 手入れしないと!
って 最初は思うんだよ。
続かないだけ><
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月06日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所に花屋さん♪
    コメント(10)