2008年12月24日

ガーデニング マイブーム♪

かくかくしかじかで(笑)
ブログで紹介されていたバラ咲きのジュリアン求めて再び加世田へ突撃ブー

もちろん、花と緑を語るグリーンコアさん
↑飽きもせず・・・また・・・ですべー


(まんまと罠にハマった私ガーン

・・・・とその前に

コーさんのお店の近所のディーラーにまた、立ち寄って
「コーさんのとこに行くから 何か差し入れになるものない?」

と、無理矢理、カレンダーGETチョキ

1分ほどで到着。戦利品抱えて 見渡すけど
そこらへんに肝心なお姿が見えないのでキョロキョロ
エプロンしたお兄ちゃんに「社長さんは??」
と尋ねると「奥に・・・」


え?立ち入り禁止区域に 行け・・・と???
呼んでくれないの??


ならば!!

仕方ない。遠慮しつつも、光の差す方向に向かって、入り口からおらんで(叫んで)みた( ̄ε ̄)ゞ



ガーデニング マイブーム♪

やっぱりピカッ

花 以上に輝きを放つ、そのおでこ流れ星

まぶしいアウチ
ガーデニング マイブーム♪


さて・・・


本題のお花。

毎年、水道代をいいわけに、暑さでお休みする 私のガーデニング。

秋から春にかけて 毎年この時期ハマってますが・・・^^;
今年は、このブログで、コーさんのお店を知ったおかげで ますます 夢中になってますえーっと・・・

ガーデニング マイブーム♪

色の幅が広いと教えてもらっていたのですが、ほんと!!すごいビックリ
ちなみに・・・まだ店頭に並ぶ前です(*^^)v
ラッキーピカッ

毎年、購入しているジュリアンだけど、足を伸ばして見に行ってよかった!!!
このタイプは、初めて見たしラヴ
「バラ咲き」の名のとおり、バラのように綺麗キラキラ



ほんと、色を迷った( ̄▼ ̄|||)

ガーデニング マイブーム♪

私が選んだのはこちら↑


一緒にいた旦那は「黄色が目を引いた」って言ったけど、そんなんは、無視べー


旦那に「商売とは」のうんちくを語ってもらってる隙に・・・せっかく、立ち入り禁止区域に潜入したし、
本物のジュピター号を拝みに、さらに奥へと 突入ブー

ガーデニング マイブーム♪




さて・・・
このバラ咲きジュリアン・・・
欲しい方は 今度の週末、今年最後のセールをするらしい(だったっけ??)
グリーンコアさんへ 足を伸ばしてみてね~^^


今日はクリスマスイブクリスマスツリーですね~

さて・・花いじりもこの辺にして、朝 作っておいたケーキにデコレーションするとしましょうかね^^

子供たちは、早く寝ないとサンタさん来ないよ~(*≧m≦*)ププッ



同じカテゴリー(鉢植え)の記事画像
多肉の寄せ植え
多肉ちゃん♪
**クレマチス**
**セダム**
新入り 多肉ちゃん♪
多肉ちゃん♪
同じカテゴリー(鉢植え)の記事
 多肉の寄せ植え (2010-12-06 18:00)
 多肉ちゃん♪ (2010-11-23 17:00)
 **クレマチス** (2010-04-26 16:00)
 **セダム** (2010-04-20 20:57)
 新入り 多肉ちゃん♪ (2009-10-26 17:35)
 多肉ちゃん♪ (2009-10-14 16:00)

Posted by yuki. at 15:55│Comments(13)鉢植え
この記事へのコメント
お花やさんのコアさんにはまってるねV(^-^)V

クリスマスケーキ作ったんだね★

我が家は、明日旦那の親のところでゴチになるよ(^^)/
だから、今日は普通のご飯よ♪
Posted by キョン♪ at 2008年12月24日 16:02
今日きたんですか?
意外に遠くないですよね
バラ咲きのジュリアン
今週末絶対ゲットですね真似っこしよ~
Posted by maru☆tomo at 2008年12月24日 16:08
おっと!!こっちにも光が!!
(って会ってもいないのに失礼なコメントばかり・・スイマセン(笑))

ガーデニングはまりにはまってるねぇ♪
でも分かる!!はまる気持ち!!
私もはまり症だから。飽きるのも早いけど(笑)

イブだね♪昔のようにドキドキないよね(笑)
またケーキupしてね♪
Posted by ボンヌママン at 2008年12月24日 16:48
キョン♪ちゃん
花もすごいけど、面白トークも、すごいんだよ~^^
今年は、珍しく「割り当て」のケーキなかったから、作ってみたよ。
また、あとで、記事にするね~^^
旦那の両親、優しいね~。
ご飯作らなくていいなんて、理想的(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月24日 17:40
maru☆tomoさん♪
今日も!行ったよ^^;
意外と・・・近くない(笑)

毎度の事ながら、時間に追われたんだけどね^^;
どうしても、このジュリアン欲しくて・・・
今度の週末は 行けそうになかったから
強行突破!!
同じ赤でも 黄色のフリンジが入ってたり
ひとつの苗でも色んなグラデーションが混ざってたり・・・
目移りするよ!!
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月24日 17:43
ボンヌママンさん♪
おっ!!光が差した??
毎年、秋植え球根するくらいから、ぼちぼち ハマるんだけどね^^;
5月の連休明けくらいまでの、期間限定(*≧m≦*)ププッ
それ以降は、水道代かかるしね~。
花の種類も少ないから お休みよ♪
年間通して、趣味が回転してるのよ(*^^)v
今まで あっちの日記にもそんなに、書いてなかったけど、
毎度こんなもんです^^
ハマり症なのも 間違いないけど><
イブかぁ~・・
いつ、サンタがばれるんだ!?とある意味ドキドキしてます(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月24日 17:48
・・・・まっで「指名手配犯」ばりの・・目バリ・・ウケルぅ^^
ちゅうか。うちの女子高生だと・・「マジィ。超うけるんですけどぉ^^」か。

年末に・・なんでかよく見かける「このデコゾーン」・・マジウケ大賞もんっ!

と・・ごめんなさいねっ!お客様の前で・・「ヤンきぃ座り」^^

と。と。と、^^当社の「谷山地区広報部長」に任命させていただきます。
期限?・・ジジィが命をマットウするまで。^^あと50年!
報酬?・・ん・・・考えときます^^。ちゅうか専務=嫁の権限の方が「大」^^

・・・キュも・・DO-も、ありがとうございましたっ!。^^
Posted by コーさん at 2008年12月24日 19:03
コーさん♪
ほんと!!どっかに張り出されてるかも(*≧m≦*)ププッ

コーさんより、たっくさん!?若い私が女子高生の言葉 知らないのに、すごいですね~!!
ここ、最近 よく見かけますね!!この綺麗なオデコ( ̄ε ̄)ゞヒューヒュー
ヤンキー座りが 板についてます♪
座りすぎ注意ですよ!!
「広報部長」ありがたく承ります^^
でも、あと50年>< 私のほうが・・・・もたん(-_-;)

どこもお嫁さんあってこそですよ!!
女が強いほうが うまくいくんです(*^^)v
(うちの旦那がそう思ってるかはビミョーですが^^;)
こちらこそ、とっても、楽しませてもらってありがとうございました。
また、素敵な「罠」お願いしますね!
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月24日 19:16
コーさん!!
ごめんなさい><
「緑の中で花を語る・・・」でした( ̄▼ ̄|||)
ごめんなさ~い!!
「広報部長」降格させないでくださいね!!
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月24日 21:46
ん?・・(^ .^)y-~~~
し、したこた、げんでんよかて(笑)
=そんなことは・・・(笑)です(^^)v      

したこっで(また?)腹けやせんち!(笑)

んで?旦那さんからの[メリプレ]。何だったんかな?(☆。☆)
Posted by コーさん at 2008年12月24日 22:32
コーさん♪
ほんと、ごめんなさい><

旦那からのプレゼント!?今日のドライブです^^
マジでなんもなか( ̄▼ ̄|||)
気が利かんからね~。まったくもう(怒)

・・・って、私が求めるのはキッチンリフォームなので
かなり無理かも(笑)
コーさんは、奥様にプレゼントは??
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月24日 22:52
・・・ごめぇぇぇん( ̄〜 ̄;)

・・・なし。・・・す。

あっ!・・・ある!・・・す。(//∀//)

かわらぬ[愛と感謝]すε=┏( ・_・)┛
Posted by コーさん at 2008年12月25日 21:57
コーさん♪
あらぁ~><
「愛と感謝」も時には、言葉と物がないと 伝わらないですよ(笑)
ちなみに・・
私は、な~んの言葉もかけてもらったことはありませ~~~ん( ̄▼ ̄|||)
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月25日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーデニング マイブーム♪
    コメント(13)