2008年12月28日

一夜明け・・・また掃除その2

昨夜の持ち寄り飲み会ビールは・・・
前半、皆様、大人らしく?おとなしくのスタートで・・・

とある、よかにせAさん!?が、登場するや否や・・・

それはも~、笑いの宝庫となり、お腹を抱えるくらい笑い転げて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
あ・・私は 飲むとテンションが下がるDOWNので、シラフで
お付き合いにっこり

それぞれ持ち寄った鳥刺し、コロッケ、明太子サラダ、チーズや手作り燻製などなど・・・
豪華メニューの写真は、写真撮るのを、残骸になったころ思い出したのでありませんえーっと・・・

私は、鳥ガラ、こんぶのだしで しょうゆ味の鍋と、旦那が仕事で朝から熊本行ってて、めずらしく気を利かせてくれて
「もっていけば?」と馬刺しを持参ウインク

のん兵衛方には、私が、煮詰まっても大丈夫なように・・・と思って厳選した?しょうゆ味の鍋の味が薄かったみたいで「味ポン」使ってましたがうるうる

それぞれのお子たちも、静かにテレビを見ていたかと思えば、広い屋敷(我が家ではないですが)を走り回りダッシュ
犬ちゃん、猫ちゃん、それにゲームと戯れ
おのおの過ごしていたようでしたえーっと・・・

私は、もう少し遊んでいたかったけど、夜更かし得意なチビ娘もぐずりだしたので
あえなく退散(涙)

ほどなくして、忘年会に行ってた旦那も帰宅家
彼は 7時間ほど遊びまわり、4軒回ったらしく、結構な酔っ払いでしたうわー


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

もう少し、まどろんでいたいなぁ~と思ったけど、7時過ぎには起床して・・・
旦那をゴルフに送り出し・・・


そして、現実・・・
年末ですもの。お掃除しなくちゃブー

すっかり物置状態の出窓を片付け・・・

一夜明け・・・また掃除その2



子供たちにも一人1枚の雑巾を割り当て・・
(喜んでたけど)手の届くところ、全部拭いて~と指令を出し・・・


私も掃除、洗濯・・・

でも、なかなか気分が乗らなくて はかどりませんでした(涙)

とりあえず、キッチンの油汚れと格闘アウチ
重曹で 綺麗になるっていうのは、我が家には通用しない><
全然 油は浮いてこないし!!

あれって、ちょっとした汚れだけに有効なのかな困ったな


結局 マジッ○リンや、研磨スポンジ?などを駆使したのでした・・・
(それでも、ぴかぴかにならないのは、汚れをためすぎなんですかね・・・汗)


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
雪ですねぇ~♪
学園祭へ♪
ナチュラルガーデン♪
お久しぶり~♪
招かざる客
まったり日曜日♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 雪ですねぇ~♪ (2010-01-13 16:00)
 学園祭へ♪ (2009-11-22 16:00)
 ナチュラルガーデン♪ (2009-11-17 16:00)
 お久しぶり~♪ (2009-11-12 16:00)
 招かざる客 (2009-11-03 18:06)
 まったり日曜日♪ (2009-10-25 16:25)

Posted by yuki. at 16:39│Comments(8)日々のこと
この記事へのコメント
家族くるみのお付き合いで忘年会なのね。 ゆきちゃん飲むとテンション下がるの?
おとなしくなるのかな。

大そうじやってるね。
我が家はガスコンロは終わらせたけど、うちも古い頑固な汚れは取れなくて、こんなものでいいっかって諦めたよ(笑)(^^;)
だから、毎年蓄積された汚れがね(>_<)
見て見ぬふりよ(笑)
Posted by キョン♪ at 2008年12月28日 20:30
キョン♪ちゃん
そうなのよ~。ほとんど、飲めないんだけど甘いものは多少・・・
といっても、すぐ、黙り込むから 楽しめないの。逆にしらふのほうが
酔っ払いについて行ける(*≧m≦*)ププッ
大掃除、少しずつだし、はかどらないんだけどね><
ふるい汚れはだめよね^^;
分かってるんだけど、なかなかその都度「これでいっか」みたいな(笑)
見てみぬふり!!やっぱり、そうなるよね!一緒で嬉しい♪
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月28日 21:02
年末行事!!忘年会&大掃除だね。
美味しいもの食べて、しゃべって笑ってしゃべってしゃべって・・・
楽しい時間だったんだね♪
私もお酒はあんまり飲めない・・・
働いてる時は飲んでたのにねぇ~
今は甘甘系!!カシスオレンジ専門で、
あんまり飲むと眠たくなっちゃうんで
yuki.ちゃんと同じく!!しらふでoKタイプ~~ププ(笑)

&yuki.ちゃん、キョン♪さんと同じく汚れは見てみぬふり(笑)
Posted by ボンヌママン at 2008年12月28日 22:55
ボンヌママンさん♪
今回は いつも飲み会するママ友メンバーの会がなかったから、これが
唯一でした^^;
お酒は飲むといっても、同じくカクテルばっかり^^;
モスコとか、シンルーチユとか(*≧m≦*)ププッ
自宅にもあるんだけど、全然飲まない(-_-;)

ボンヌママンさんちって、写真で見る限り とっても綺麗だけど!?
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月28日 23:12
ホント!!写真で見る限りだよ!!
写真前には、ホコリを一吹きフゥ~・・・
置いてるものをダァ~と横へ・・・
汚いとこは写さない(笑)

写真はラッキー♪だね。yuki.ちゃんにそぅ想わすんだから(笑)
Posted by ボンヌママン at 2008年12月28日 23:35
>ボンヌママンさん♪
またぁご謙遜を
あれだけ綺麗にディスプレイしてるんだから
まっ、私も全体的に撮れるとこないけど(笑)(-.-;)y-~~~
Posted by yuki. at 2008年12月28日 23:43
持ち寄り飲み会!!!
楽しかったね(*^∇’*)

勝手にお酒に強いと思ってたので
ジュースでテンションアップの
yukiちゃんにびっくり!!!

またのん兵衛たちに付き合ってね(笑)
Posted by gin mamagin mama at 2008年12月29日 17:38
gin mamaさん♪
こちらこそ~o(〃^▽^〃)o
おかげさまで とっても楽しかったです♪
宜しくお伝えくださいね^^
みんなに「お酒 飲みそう!!」って言われるんだけど・・(なんでだろう?)
楽しみたいので 飲みませ~ん(*≧m≦*)ププッ
私がテンションアップしたのは、よかにせAさんが原因です^^;
こちらこそ、またご一緒させてください!
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月29日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一夜明け・・・また掃除その2
    コメント(8)