2010年01月13日

雪ですねぇ~♪

今日の新着記事の ほとんどがこの話題ですが・・・

鹿児島では 滅多にないことですものね^^

今朝は 6時前の雷で目が覚めましたうわー

すぐに子どもたちも起こして、みんなで銀世界に感動キラキラ


雪ですねぇ~♪

中学校は9時をめどに登校との連絡網。
小学校は・・・通常えーっと・・・
ここらへんは 坂道ばっかりで7時過ぎには我が家の前の道路は 渋滞でしたビックリ


登校前に みんなで庭に出て・・・

雪ですねぇ~♪

雪ですねぇ~♪


いつもよりのんびり登校の長男と 残りの雪ダルマつくりに2人で夢中ウインク


長男が登校したあとは・・・

ひとりで 雪ダルマ雪つくりに必死で・・


足が痛くなって 気付いたら、私も雪ダルマになってました┓( ̄∇ ̄;)┏



で。
こんな寒いのに。



灯油缶が空っぽ( ̄▼ ̄|||)
残りを本体に入れてみたら満タンにならず(涙)
なくなるのも 時間の問題。

いつも行く近所のGSに電話したら配達してないって言うし・・・

でも、我が家の目の前は坂道で、すでにシャーベット状態><
ずるずる滑りながら 他の車が通ってるから
怖くて車も出せないし・・・



ガス屋さんにSOSしたら 配達してくれることになって
ホッとしました困ったな



明日は凍結が心配ですね。
子どもたちも 無事に帰ってこれるかな。


タグ :

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
学園祭へ♪
ナチュラルガーデン♪
お久しぶり~♪
招かざる客
まったり日曜日♪
w=(?o?)=w
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 学園祭へ♪ (2009-11-22 16:00)
 ナチュラルガーデン♪ (2009-11-17 16:00)
 お久しぶり~♪ (2009-11-12 16:00)
 招かざる客 (2009-11-03 18:06)
 まったり日曜日♪ (2009-10-25 16:25)
 w=(?o?)=w (2009-10-21 16:00)

Posted by yuki. at 16:00│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
...こんちゎ。

子供たち..まだなんですか(--)?

いや..ほんと鹿児島が降ってるみたいですね。

...外..出ないほうがいいかもですよ。

でも...子供たち、早くかえってくるといいですねぇ~
Posted by コーさんコーさん at 2010年01月13日 16:05
ほんと。。こんなに積もるなんて
ビックリだよね!!!

我が家も灯油が切れそうなの(汗)

ダーリンにお願いしてるけど
この雪だし・・・
山の上だし・・・
早く帰ってこれるのか
心配だなぁ(;^_^A
Posted by gin mamagin mama at 2010年01月13日 16:40
コーさん♪
子供たちは濡れた靴に素足で帰ってきましたよ┓( ̄∇ ̄;)┏
そして、ついさっきまで外であそんでました><
Posted by yuki.yuki. at 2010年01月13日 18:10
gin mamaさん♪

ほんと、こんなに積もるなんて!ですよね。
そして、一日溶けずに残ってるのもすごいですよねぇ~

gin papaさん 無事に帰ってこれそうですか?
(もちろん灯油持って)
我が家は 頼める人がいなかったので
配達してくれて 助かりました^^;
Posted by yuki.yuki. at 2010年01月13日 18:13
1日でこんなに積もるなんてホンマすごいよねー。
雪だるま1人になっても作ってたのに笑えた(笑)
5人家族分出来たかな?!

明日凍結ホンマ気をつけてね。
子供ちゃんたち危ないよね><
Posted by ボンヌママン at 2010年01月13日 20:20
ボンヌちゃん♪
お返事遅くなってごめんねぇ~!!
この数日間雪遊びを満喫した わが子と私(笑)
山に住んでる友達は積雪40センチだったんだってw=(?o?)=w
Posted by yuki.yuki. at 2010年01月20日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪ですねぇ~♪
    コメント(6)