2008年12月29日

宿命・・?

長男に、珍しくお友達からの電話電話

退屈していたところだったので、ここぞとばかりに近所の公園へ。
ちび娘も「一緒に遊ぶ!」と靴を履いて外へ・・・
でも、お兄ちゃんは、一緒に連れて行きたくないらしく 30分も時間が過ぎていましたブー

私もチビ娘をスーパーに誘ったけど、「公園に行く」の一点張りプンプン

そこで、長男を説得頼む
私の「このままだと、いつまで経っても遊べないんだから」
の一声で、しぶしぶ、チャリ自転車を片付け、徒歩で公園へ出かけていきました

もちろん、ちび娘はルンルン音符


長男には貴重なお友達の時間なのに、かわいそうかなとおもったけど、そこは、長男の宿命・・・
下の子の面倒も見ましょうべー


私はというと・・・
ここぞとばかりに、パソコンの前に、どかんと座ってますが(*^^)v


いやいや、今からしますよ。
お仕事メモ


だって、寒くて 雑巾触りたくないんだもの^^;
それに、日曜から旦那は仕事が休みになる予定だったのに、
結局は今日まで・・・明日までかな。

これもどうにかしたかったのに・・・


この中古物件だった我が家。ここで生活する以上・・これも宿命なのは分かってるけど・・・

宿命・・?

クロガネモチと山椿。

「お金が入ってくる」といわれ 一時期流行った、こんな大きなクロガネモチがあるのに
「オオガネモチ」にはならない我が家(涙)

以前、コーさんのお店で「クリスマスホーリー」を買おうと思ったけど、
「クロガネモチの仲間」と聞き、即 却下してしまった(汗)

こんなに でかくなるのは 恐ろしい・・・><



ちなみに・・
高さが山椿で3.5メートル。クロガネモチ4~5メートルくらい。
この後ろに、同じくらいの高さのヤマモモが隠れてます( ̄▼ ̄|||)

私 一人じゃ手のつけようがありませぬうるうる




年内の燃やせるごみの収集も 終わったし、今から手をつけるのはNGかな禁


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
雪ですねぇ~♪
学園祭へ♪
ナチュラルガーデン♪
お久しぶり~♪
招かざる客
まったり日曜日♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 雪ですねぇ~♪ (2010-01-13 16:00)
 学園祭へ♪ (2009-11-22 16:00)
 ナチュラルガーデン♪ (2009-11-17 16:00)
 お久しぶり~♪ (2009-11-12 16:00)
 招かざる客 (2009-11-03 18:06)
 まったり日曜日♪ (2009-10-25 16:25)

Posted by yuki. at 14:59│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
すごーい木だね!!おっきい~!!
うんうん・・・もう終了でいい!!いい!!(笑)

長男くんエライね。
しぶしぶでも連れて行ってあげてるから感心♪♪
やっぱり兄妹だね♪
Posted by ボンヌママン at 2008年12月29日 18:19
・・・yuki.さん?・・なんか・・隠してませんか?

と。その前に・・「クロビカリデコと椿油」って!なんすか!

ん?・・あぁっ・・読み違えました!^^「ホーリー」・・じゃない「ソーリー」。^^

また・・ありがとね。^^・・「あっち地区の方」にまで「宣伝」^^してくれて。^^
Posted by コーさんコーさん at 2008年12月29日 19:57
ボンヌママンさん♪
クロガネモチは過去、何度か切るんだけど、木が硬くて 途中で断念して
すぐ、また元の大木に・・・><
今は、すっかり小鳥ちゃんたちの遊び場だよ^^;
長男ね・・
ほんと迷惑そうだった^^;
でも、私が一喝するまでにすでに30分経過してたから
あきらめたんだろうね(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月29日 20:27
コーさん♪
え??隠してる??
ただ・・隠し文字を読んだのは、さすが!!
庭の全体像をお見せするのは 引かれるかと思って
遠慮させてもらいましたよ^^
この大木を切るための 道具持参で 正月お待ちしてます(爆)
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月29日 20:30
すごーーーい^^
うらやましいですー^^
ことりちゃんが遊びに来てくれるお庭^^
Posted by satchsatch at 2008年12月30日 10:21
satchさん♪
私はsatchさんちみたいな、お庭に憧れてるけどな~^^
でも、理想と現実は・・・だよね^^;
Posted by yuki.yuki. at 2008年12月30日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿命・・?
    コメント(6)