2009年01月17日

ルーバーラティスで・・・

昨日、せっせと塗ったルーバーラティス。

室内・・といっても、旦那の物置で、カーテンも無く雨戸を閉めておかないと
丸見えなになってる部屋を目隠ししようと思ったんだけど、
これが失敗うるうる
取り付けられなかった(涙)

「どうにかなるさ~」
といつものように、よく考えずに行動して その後手がつけられなくなる・・
いつものパターン┓( ̄∇ ̄;)┏


旦那の時間がとれるようになるまで、こんな風に立てかけるだけで
使っておくしかないかも^^;

ルーバーラティスで・・・


下葉が枯れてるゴールドクレストはスルーしてくださいね困ったな


天気がいいので オキザリスも綺麗に開きました。
ルーバーラティスで・・・

ビオラもジュリアンもウインク
ルーバーラティスで・・・


クリスマスローズも 少しずつ蕾が(正確には花ではないので蕾ではないのだけれど) 膨らんできました

ルーバーラティスで・・・


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

つるバラの誘引も まだなので、明日でも、どうにかしようと調べるけど
イマイチ意味がよく分からない(汗)

私が知ってるのは「水平に」ってことだけ。
切る場所があるのは分かったんだけど
葉っぱも全部 落とすのかな????

誰か知ってる人 教えてください頼む


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

無事、ファンヒーター届きましたパチパチ

といっても、いたって普通のインテリア性のないものですが^^;

子供たちも 嬉しそう^^
もちろん、私も(*≧m≦*)ププッ



同じカテゴリー(鉢植え)の記事画像
多肉の寄せ植え
多肉ちゃん♪
**クレマチス**
**セダム**
新入り 多肉ちゃん♪
多肉ちゃん♪
同じカテゴリー(鉢植え)の記事
 多肉の寄せ植え (2010-12-06 18:00)
 多肉ちゃん♪ (2010-11-23 17:00)
 **クレマチス** (2010-04-26 16:00)
 **セダム** (2010-04-20 20:57)
 新入り 多肉ちゃん♪ (2009-10-26 17:35)
 多肉ちゃん♪ (2009-10-14 16:00)

Posted by yuki. at 16:07│Comments(6)鉢植え
この記事へのコメント
・・まぁた。性格そのもの?・・わっぜぇ丁寧にピシャぁっと塗りましたなぁ。^^

そこまで・・キレイに塗んなくても・・ちゅうくらいじゃないですかぁ・・。

まぁ。。今日はお天気もよくって・・いい気分で「仕事」できたでしょ?(笑;)

あぁぁっ。・・ツル・・ばら。ねぇぇ。・・僕よりたよりになるブロガーさんいらっしゃるじゃない!^^

てか??ありましたっけ??・・どこへんに?・・あれ?・・ほんと?^^

普通のつるバラ。?まだ葉っぱあるんで?・・それとも新葉?でしょ多分。

無理やり剪定せんでもいいとは思うけど・・。
まぁ・・古枝や混みあったとこ剪定できるの、今の時期(落葉期)がベストじゃないかな。

・・・すんごく種類もタイプも多いしねぇ。。バラって。^^
・・・・・・・・・!・・きれいな○○にゃぁトゲがある。・・^^ことも・・ある?^^
Posted by コーさんコーさん at 2009年01月17日 19:15
コーさん♪
ラティスはテゲテゲだよ!!
写真は 近くまで行ってないから、見えないけど^^
ほんと、今日は洗濯&ガーデニング日和♪
つるバラ・・あまりの無法地帯で気付かなかったかも^^;
野ぼたんの奥の伸び放題のウィンターコスモスのところで
どさくさにまぎれるかのように・・・・
フェンスに絡まってます(*^^)v
トゲのない品種だったかも!
新葉かなぁ~?
それすら、よく見てないもいない^^;
それなら切らないほうがいいね!
コーさんとこにバラを誘引する ツリー?とかばねのようなS字フックのような誘引グッズ置いてない?
探してるんだよね~
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月17日 19:34
いいね~ラティス。白が引き立つね♪
ホント可愛い花多いね。

学校イスもいい感じ。
我が家の同じ学校イス、白にシャビーな感じに塗っちゃって・・・
今思ったらそのままにしとけば良かった(泣)
白にはまった時だったから何でもかんでも白にしてたのよ(笑)
Posted by ボンヌママン at 2009年01月17日 20:05
ボンヌママンさん♪
茶色のままか悩んだけど、やっぱり、花を目立たせたくて
塗っちゃった^^
椅子は、私の父が 昔使ってたものだよ。
実家で雨ざらしにしちゃたのもあって、破損して強度がないの。
塗っちゃうと、元に戻らないもんね・・
究極の選択だよ(@_@;)
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月17日 20:31
ゆきちゃんちの玄関先のお花可愛い♪可愛い♪素敵だよ~。

遊びに行きたい(笑)

ラティスもいい感じ~。
私もやってみたくなっちゃったけど、ゆきちゃんちみたく立て掛けるとこもないしなぁ(^^;)
見て、いいなぁでおしまいにしとこ(笑)
Posted by キョン♪ at 2009年01月17日 21:40
キョン♪ちゃん
お花は期間限定よ~^^
夏場は、花の種類が少ないこともあるけど、台風のたびに非難させないと
いけないから、大変なので植えてないの~(*≧m≦*)ププッ
避難場所もないといけないしね^^;
いつでも遊びにきて!!
お兄ちゃんは部活だろうけど・・・
この雨戸の「さん」?に取り付けたかったんだけどね~
さすがに、金物は厳しいみたい^^;
Posted by yuki.yuki. at 2009年01月17日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーバーラティスで・・・
    コメント(6)