2009年03月14日

ル・クルーゼに圧力鍋・・・

昨日に続き、まだ風も少しあるし、寒いですね~><

午前中、一瞬 あられが降ったのは 我が家だけ!?


それでも、お昼からちび娘とお買い物財布


文房具を選んで 手回し鉛筆削りと、筆箱を大好きな水色で揃えて買ってもらってご機嫌です^^
私は ル・クルーゼと、圧力鍋を物色ニヤリ


ル・クルーゼに圧力鍋・・・


もうすぐ 役員手当てがいただけるので、それを使って自分へのご褒美プレゼントに狙ってるのですが・・・

(チビ娘の本棚も まだですが、あくまでも私の手当てだから自分で使います^^)

ネットでも色々あるので、まずは値段の調査( ´艸`)ムププ

圧力鍋までは もちろん お手当てだけでは 変えないけれど、先日部品が 流しのごみに混ざったのか
行方不明で、ただの 蓋なしの鍋にしか なってなくて、
困ってるので 買い替えを検討中^^;

そもそも、ひいばあちゃんが景品か何かで当たったものを 使わないから・・と
押入れの奥から出してきたものだしε=┏( ・_・)┛


ル・クルーゼは 置いといて・・・・
圧力鍋は みなさん どんなの使ってるんですか?
大きさは さておき、メーカーで悩んでて┓( ̄∇ ̄;)┏


フィスラーが 第一候補なんだけど、お値段がビックリ
しかも、私が行動範囲にある店には 現物がない^^;

ほかには 芸能人のプロデュースしたものも、結構お手入れ楽チンで 評判がいいらしいおっ


ティファールは なんだか使い方が分からない・・・


お勧めの圧力鍋 教えてください^^



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
雪ですねぇ~♪
学園祭へ♪
ナチュラルガーデン♪
お久しぶり~♪
招かざる客
まったり日曜日♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 雪ですねぇ~♪ (2010-01-13 16:00)
 学園祭へ♪ (2009-11-22 16:00)
 ナチュラルガーデン♪ (2009-11-17 16:00)
 お久しぶり~♪ (2009-11-12 16:00)
 招かざる客 (2009-11-03 18:06)
 まったり日曜日♪ (2009-10-25 16:25)

Posted by yuki. at 15:33│Comments(8)日々のこと
この記事へのコメント
圧力鍋はう~ん・・・我が家はフィスラーです←自分では買ってませんが。。。

あと、活力鍋もいいみたいですよね~使ってる人はみんな絶賛していますよ~でも・・これもお高いかも。。。。
Posted by なっき at 2009年03月14日 18:25
私もどっちも欲しいー
私の場合・・・使いこなせないけど・・・
ル・クルーゼは色も悩みそう・・・

圧力鍋・・時間短縮魅力だわ♪
どっちも持ってないからアドバイス出来ない(笑)
Posted by ボンヌママン at 2009年03月14日 22:31
初めまして、南フロリダからLouといいます。
圧力鍋のことはよく知らないのですが、
ル・クルーゼの鍋、私も欲しいと思っているところです。
こちらでは、安くなっても約8千円位。
う~ん、まだ安くならないかなぁ~~~。
Posted by Lou at 2009年03月14日 23:47
なっきさん♪
フィスラー使ってるんだ!!
早く聞いてたら、この前 見せてもらうんだった( ̄▼ ̄|||)

あの頃はまだ、部品紛失はしてなかったんだけど、2台目欲しいと思ってたの~!!

活力鍋も良さそうだよね^^
最近、鍋も それ相応のものがいいと気付いたので、まずは値段・・・というよりは使い勝手と素材重視かな。
もっと調べないとね~^^;
Posted by yuki.yuki. at 2009年03月15日 00:16
ボンヌママンちゃん♪
ね!!どっちも欲しいよね(o^-')b
圧力鍋 部品をなくしてから、煮物をめっきり作らなくなって
ただでさえ少ないレパートリーが┓( ̄∇ ̄;)┏
圧力鍋も絶賛したいところだけど、私も軟骨とか豚骨とかおでんとか・・・
忙しいときのシチュー&カレーとか^^;
まだまだ修行中(*≧m≦*)ププッ

ル・クルーゼは 色も悩むよね。
第一候補は白なんだけど、焼けるのがイヤで使わずに飾ってるだけになったりして(笑)
その次は 赤かなぁ~^^

でも、今回は どっちかGETしたい!!
お褒美重視なら 間違いなくル・クルーゼなんだけど^^
Posted by yuki.yuki. at 2009年03月15日 00:21
Louさん♪
遠いところからコメントありがとうございます^^
どこからでも、見れちゃうんですね~
安くなって8000円!?
もちろん、サイズや どのル・クルーゼかにもよると思うんですが、
私の知る限り 安くて その倍ですよ~w=(?o?)=w

写真のもので20センチ鍋の15000くらいでした。

そちらのほうが やはりお買い得なんですね~
Posted by yuki.yuki. at 2009年03月15日 00:25
初めまして。ぐらと言います。

ル・クルーゼは私持っていますよ・・・。
赤いやつ・・・。20㎝くらいの・・・。

白も迷ったのですが・・・。結局赤にしました。
汚れが気になって・・・。

私は楽天市場で買いましたよ。30%くらいオフで買えました。数年前に買ったのでお店までは覚えていないのですが, 今もあるはずです♪
いつでも「○%オフ!」って書いてあったので・・・。

私も実は圧力鍋・・・探しています・・・。

使い勝手がいいのがいいですよね・・・。
Posted by ぐら at 2009年03月15日 17:35
ぐらさん♪
コメントありがとうゴザイマス^^
私が欲しいのも、20~22センチなんですよ~。
それ以上 大きくなると、重たくて使わなくなりそうで^^;
白・・汚れが気になりますよね~。
それこそ、飾り用になっちゃいますかね?
「○%オフ!」っていいですよね!
色々 探してみなくちゃ!!

圧力鍋・・私の場合、まずは片手で開閉が分かりやすいのがいいかな。
Posted by yuki.yuki. at 2009年03月15日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ル・クルーゼに圧力鍋・・・
    コメント(8)