2009年05月24日

なんちゃってガーデナー♪

朝からチビ娘と 学校からもらってきた朝顔の種をまきました若葉

これが上手に出てきたら、出窓のグリーンカーテンにする予定です←去年、きゅうりを植えたものの失敗^^;


その後、時間差で、子供たちが習い事だったので
私は 一人の~んびり 土いじりしてました


先日、コーさんのところで、2トンとまでは言わないけれど大量の土をGETしたので
心置きなく、放置されてた苗をいくつか 植えました(o^-')b


コスモスの種も撒いてみたけど
水切れさせないように頑張りますパー
(去年、きゅうり同様 植え替えをしないまま 水切れで失敗^^;)

片づけしてたら、出るわ出るわ・・・
ぬめっとした生き物がうわー



我が家のアジサイも 少しずつ咲き始めました

1枚目は 先日お持ち帰りしたアナベル・・・
地植えが手間要らずってことだったけど、どこに植えようかなぁ~^^;

草むしりしたばっかりのところも、すでに雑草の浸食が再開されてました( ̄▼ ̄|||)



なんちゃってガーデナー♪なんちゃってガーデナー♪なんちゃってガーデナー♪



他には 南天の花とヒャクニチソウ、ロベリアです

なんちゃってガーデナー♪なんちゃってガーデナー♪なんちゃってガーデナー♪



そうそう!昨日 出かけたついでに科学館に足を伸ばしました

そこで、こんなかわいい椅子を発見はっ


なんちゃってガーデナー♪


持って帰りたい衝動に駆られるのは、私だけ!?


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今夜はF1ブー
モナコです!!

いつもより 早い時間の中継なので(地上波ね^^;)嬉しいラヴ



同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事画像
今日のガーデニング
**最近のお庭**
グリーンカーテン♪
***庭の花***
春の庭♪
白いムスカリ♪
同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事
 今日のガーデニング (2010-10-30 17:29)
 **最近のお庭** (2010-09-22 16:00)
 グリーンカーテン♪ (2010-07-30 15:00)
 ***庭の花*** (2010-05-10 18:17)
 春の庭♪ (2010-03-21 16:00)
 白いムスカリ♪ (2010-03-18 15:26)

Posted by yuki. at 18:42│Comments(6)庭木・花たち
この記事へのコメント
(;一_一);....モナカ....うまそぉですねぇ...え?..違う?(笑)

耳まで..とぉとぉ来たか。(笑)

3枚目の「額アジサイ」なんて、ホントに綺麗ですねぇ!..「デコアジサイ」じゃないし...^^;
Posted by コーさん at 2009年05月24日 19:45
私も、お持ち帰りしたーい!!!!!
めちゃカワイイー。

アジサイ可愛いよね。
わが家の南天も水やり全然してないのに、
グングン大きく育ってるよー(笑)
Posted by ボンヌママン at 2009年05月24日 20:42
コーさん♪
モナコ!モナコ!!!

もう、今から時計と睨めっこですよ~(*≧m≦*)ププッ

3枚目の額アジサイは、リビングから正面にあるので、いつでも眺められます
アナベルも部屋からいつも、見えるところに
植えたいのですが・・・
そんな場所にスペースが残ってなくて(涙)
Posted by yuki.yuki. at 2009年05月24日 21:01
ボンヌママンちゃん♪
でしょ~~♪
持って帰りたいよね^^;

南天ね。活躍するのは正月だけなんだけどね。
今回、2枚目のアジサイを写真に撮ろうと
庭の奥に行ったら、隣で咲いてました
いつも、見ないんだけどね^^;
もちろん、そこへ足を踏み入れないから
水撒きなんてしたことありませ~ん(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年05月24日 21:03
私も…

この家に引っ越してきて2年ですが、南天の木が庭にあるのを知ったのヮ、この前の冬でした(^。^;)
Posted by キティ1号 at 2009年05月28日 11:15
キティ1号ちゃん
家の裏側にあれば、そんなもんだよね~
え??正面にあるの!?
Posted by yuki.yuki. at 2009年05月28日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃってガーデナー♪
    コメント(6)