2009年05月30日

ウッドデッキ③完成♪

手順として
① 材料調達←当然か^^;(枠の部分の角材は 我が家にあった廃材利用)
② 防腐塗料を2度塗り←結局ムラが出来たので 後日見えるところだけ 3度目を塗ります
③ 土台の脚位置を決め 掘って、水平を取って固定する
④ 枠と土台をボルトで固定
⑤ 天板を乗せてステンネジで固定
⑥ ねじを打ち込んだ後のささくれなど やすりで仕上げる
 

③の過程で、引っ越してすぐ 隠してたセメントで固定されてる庭石(小さいやつね)が出てきて それを
ハンマーで叩き割りながらだったり、排水のマスが隠れてたり^^;

多少のトラブル発生で 脚位置の変更を余儀なくされ・・・・

今日の

⑤の工程で天板の板を買い足して 「ごまかす」という作業がありましたが








やっと完成ですパチパチ


ウッドデッキ③完成♪
昨日の画像とほとんど変化はわかりませんが^^;

一応 固定後の写真ですウインク


この右側に、出窓があって そこに、グリーンカーテンをする予定。
ただ、過去に この出窓が覆えるほど、植物を成長させることができなかったので
ここに、花壇を作り 底上げしてから グリーンカーテンにしたいと思ってますグッ


まずは、花壇の材料が届くのが楽しみラヴ



*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ところで、朝から、ブルーになりましたくすん


残り少なくなってきた、我が家のボーダー花壇のユリ。
今朝、いつものように 片付けに降りると

まだまだ咲いてるユリの花が4つほどちぎられて
路上に捨てられていましたうるうる



ウッドデッキ③完成♪


心無いというか・・・
なんとも言えず、怒りとも悲しみともいえない 複雑な気持ちでちぎられた花を片付けました







同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事画像
今日のガーデニング
**最近のお庭**
グリーンカーテン♪
***庭の花***
春の庭♪
白いムスカリ♪
同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事
 今日のガーデニング (2010-10-30 17:29)
 **最近のお庭** (2010-09-22 16:00)
 グリーンカーテン♪ (2010-07-30 15:00)
 ***庭の花*** (2010-05-10 18:17)
 春の庭♪ (2010-03-21 16:00)
 白いムスカリ♪ (2010-03-18 15:26)

Posted by yuki. at 17:54│Comments(10)庭木・花たち
この記事へのコメント
(=_=);.....あぁ~あ......

.....気持ちは『当然』.....よくわかります。(T_T);

そりゃ「ブルー」にもなりますゎな。...てか..「花」が可哀そうよね。

ま。。気持ちきりかえて......^^;


そりゃそうと...(;一_一);あのぉ..yuki.部長?

....花壇の材料....って。。。。ジジィの分担は『土』のみでお願いします。(笑)
Posted by コーさん at 2009年05月30日 20:14
コーさん♪
朝っぱらから撃沈ヽ(*`Д´)ノ
どういう心境で こんなことするんでしょうね・・・

花壇の材料、「ひとまず」土のみでOKです(o^-')b

今のところ、ここはグリーンカーテン&なんちゃって野菜畑になる予定です^^
Posted by yuki.yuki. at 2009年05月30日 22:13
最悪!!
ホントどういう神経でそんな事出来るんだろね。
怒りと悲しみホント複雑な感情になるね。


ウッドデッキ完成おめでとー。
めちゃ早いじゃん*
グリーンカーテンも楽しみだねー。
Posted by ボンヌママン at 2009年05月30日 22:32
ボンヌママンちゃん♪
朝から泣きそうだったよ・・・

ごみが捨てられてることは ちょこちょこあったけど
こんなにちぎられるのは めったに無いから・・・

ウッドデッキなんだか、丈夫な縁台なんだか分からないけど、
ひとまず終了!!
旦那には、R型で、継ぎ足してって要望だけしておきました^^
グリーンカーテンね、
娘が朝顔の種をまいて準備中なんだけど、
8個中ひとつしか発芽してない><
大丈夫かしら^^;
念のため風船カヅラも控えてるけどね~
Posted by yuki.yuki. at 2009年05月30日 22:38
yukiさん

はじめまして(*^∇^*)こんばんは!

いつも素敵なお庭やインテリアの画像に憧れて、ブログ拝見させてもらってます(*^^*)

ユリ…本当にひどい事をする人がいますね(T_T)
記事を見て、私までガッカリしました。
お花を育てるって、ペットも同じように、家族と一緒も同然なのに…。悲しいですね。

yukiさんが育ててる、花壇のお花を楽しみにしてる近所の方も同じ気持ちだと思います。

ところで、ウッドデッキ…完成おめでとうございます\(^O^)/素敵☆
我が家もパパに頼みたいけど、いつ完成するか分からない(汗)ので憧れます。

グリーンカーテンの完成も楽しみですね♪
朝顔…頑張れですね(*^∇^*)
Posted by こころ at 2009年05月30日 23:12
yuki.さんこんばんは
こんなに綺麗なユリのお花をちぎるなんてー
おっかけていって
スリッパではたきたいキモチです

ウッドデッキすてきー^^
Posted by satchsatch at 2009年05月31日 01:34
こころさん
コメントありがとうございます(*^^*)

ユリ…本当に残念です
毎朝今日は無事かなって、思いながら片付けに降りるんですけどね
実際、悲惨な状況を目の当たりにすると、落ち込むものです
ウッドデッキ…
頼み続けて、早数年
やっと実現しました

粘り勝ちかも
こころさんも
根気よくおねだりしてみてください
Posted by yuki. at 2009年05月31日 13:19
satchさん
私と一緒に
スリッパと言わずに、下駄くらい持って追いかけましょう
Posted by yuki. at 2009年05月31日 13:23
ウッドデッキ超~~ステキぢゃ~ん(*´艸`)♪

ってゆりが・・・(-"-;)
誰だぃ?!こんな悲惨なことするの!!

сяёдだったら。。。
下駄どころか金属バットでしょ!!(やり過ぎ?!)
Posted by сяёд at 2009年06月02日 01:52
クレアちゃん♪
金属バットは 逆につかまっちゃうから
危険よ!!
違うものにして(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月02日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドデッキ③完成♪
    コメント(10)