2009年06月09日

今日の庭改造♪・・・ちょっとだけ編

気持ちは うずうずしてるのに、午前中は学校へ行かねばならず(涙)


でも、ちょうどチビ娘のクラスは体育の時間にっこり

こっそり授業も見てきました^^


今夜は雨になるみたいなので

お昼からは ご飯も食べず、そのまんま庭へ~若葉

・・・というか、おやつを食べてしまって 特に食欲もなく^^;


今日はお部屋からは このアジサイ今日の庭改造♪・・・ちょっとだけ編で隠れて見えないこの場所。



今日の庭改造♪・・・ちょっとだけ編



そこまで 覆い茂ってなさそうに見える ここは・・・・


どくだみの温床その1(*≧m≦*)ププッ



せっせと土を掘りながら どくだみと戦って もちろん、途中休憩もとりながら 約3時間半かかりました^^;

どくだみが 無くなるはずもないよな・・・
と改めて実感したひと時。

かなり 深いところまで根っこがあるし><


途中の とんでもない証拠写真を撮る余裕も無く 必死に頑張りましたグッ


今日の庭改造♪・・・ちょっとだけ編




「水で固まる土」で 隠してしまいたい場所の防草シート終了まであと一息ウインク




この水で固まる土・・・
予想では、あと300キロくらい必要かなぁ┓( ̄∇ ̄;)┏



誰か運んで!!べー









同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事画像
今日のガーデニング
**最近のお庭**
グリーンカーテン♪
***庭の花***
春の庭♪
白いムスカリ♪
同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事
 今日のガーデニング (2010-10-30 17:29)
 **最近のお庭** (2010-09-22 16:00)
 グリーンカーテン♪ (2010-07-30 15:00)
 ***庭の花*** (2010-05-10 18:17)
 春の庭♪ (2010-03-21 16:00)
 白いムスカリ♪ (2010-03-18 15:26)

Posted by yuki. at 17:23│Comments(8)庭木・花たち
この記事へのコメント
(;一_一)~...「誰か運んでぇぇ↑・・」......って(焦;)

(-_-)zzz・・・・・・・・(笑)

つか....すごいことになってきたねぇ(=_=);.....マジすげぇ;

作業着は・・やっぱ「ニッカボッカ」はいてんのかしらね...yuki.さん(笑)
Posted by コーさんコーさん at 2009年06月09日 19:01
久々にチェスト日記見ました!
すっごい進んでますね~♪♪♪
うちは相変わらず手つかずで。。。プロに任せないと無理かも^^;
素人にはお手上げです。
水で固まる土。興味あります(●^o^●)
暑い毎日ですが、体調に気を付けて頑張ってくださいね!!
Posted by susie*Qsusie*Q at 2009年06月09日 19:44
ホンマすごい!!!!!!としか出てこないよ!!!!!!!!!
土300キロって!!想像つかないよー。

いやー作業着は・・やっぱ・・・・・・・・・ウフ。
Posted by ボンヌママン at 2009年06月09日 20:10
コーさん♪
今度、一緒に仕入れにいきましょう!!

ニッカポッカって・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

頭は 田舎のばあちゃんがかぶってる つばの長い、首のついた帽子に
首には タオル巻いて、縦ラインの 足首のしまってるジャージに長靴ですよ!!
他人様には見せられないほどの 完全防備(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月09日 20:46
susie*Qさん♪
お久しぶり!!
私も 住み始めて丸7年経つのに、毎年草むしりのみで終わってて^^;
やっと!!です。

そして、正直、我が家もプロに任せたいほど お手上げなんですが
それでは 楽しみが無いので ガマンガマン(笑)

水で固まる土、お勧めですよ~
でも、我が家が終わるまでは買いに走らないでくださいね。
足らなくなるからぁ~(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月09日 20:49
ボンヌママンちゃん♪
300キロっていうのは あくまでも予想よ!予想!!

今、トータル205キロ使ってるんだけど、それだけ使っても まだ倍以上の
スペースが残ってるのよ~><
でも、最低限 ここだけは草をシャットアウトしないと、
他のスペースも あるから(汗)

草むしりの衣装はコーさんへのコメント↑読んでね^^
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月09日 20:54
yukiさん(*^∇^*)おはようございます\(^O^)/

草取りしないまま(笑)梅雨入りしちゃいました(/_;)どうしましょ(爆)

こりゃ、梅雨の晴れ間にyukiさんのような完全防備で挑むしかなさそうです(;^_^A

水で固まる土…運ぶのだけでも大変そうですねぇ(+_+)
Posted by こころ at 2009年06月10日 07:53
こころさん♪
今度の週末当たり、いきなり梅雨の晴れ間があるみたいですよ!!

これだけの完全防備なら、多少の虫も日焼けも
防げるはず!!
こころさんもぜひお試しを!!(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月10日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の庭改造♪・・・ちょっとだけ編
    コメント(8)