2009年06月13日

今日の庭改造♪・・親子編

お昼過ぎまで 子供たちの習い事に付き合い・・・・・


3時頃から 本格始動ブー



今日は テスト期間中の長男も交えて、親子で頑張りましたにっこり




今日の庭改造♪・・親子編

子供たちは、庭の中央の砂利地帯を 自分たちなりに まっすぐ均してもらった後、
そこへ、砂をお引越ししてもらいました。

今日の庭改造♪・・親子編
なぜか、靴の中敷が転がったりもしてますが(笑)

私はその間、「固まる土」の続きに汗を流して。

今日の庭改造♪・・親子編

あと一息というところで、砂がビミョーに足らなかった(涙)

最後の一袋で明日にしよっとブー

今日の庭改造♪・・親子編



で、その後は、二男と 車庫から ピストン輸送で、
せっせと庭に運び込んでいた、中古のサークルストーンを 親子で並べましたチョキ


今日の庭改造♪・・親子編

子供たちも、自分たちが 準備した場所に インパクトのあるものが出来上がって
とっても 満足してましたキラキラ


明日も 夕方には自由時間がとれそうなので、みんなで続きをする予定です。
テスト期間 真っ最中の長男は どうせ勉強してないので
こき使うつもりですグッ




そして、今。
二男が冷やし中華を作ってくれてますパチパチ



同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事画像
今日のガーデニング
**最近のお庭**
グリーンカーテン♪
***庭の花***
春の庭♪
白いムスカリ♪
同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事
 今日のガーデニング (2010-10-30 17:29)
 **最近のお庭** (2010-09-22 16:00)
 グリーンカーテン♪ (2010-07-30 15:00)
 ***庭の花*** (2010-05-10 18:17)
 春の庭♪ (2010-03-21 16:00)
 白いムスカリ♪ (2010-03-18 15:26)

Posted by yuki. at 19:00│Comments(10)庭木・花たち
この記事へのコメント
yukiさん(*^∇^*)こんばんは!

お庭改造…着々と進んでますねぇ♪ 改めて、このお庭はどんだけ広いんだ(笑)?と関心しています。


完成したら、コーさんっっの配達に便乗して(笑)ぜひ伺いたいです!そして、下がりに下がった私のモチベーションを上げたいです(爆)

我が家は学校行事があって、ミニ運動会(;^_^Aで午前中使い…午後からは疲れ果て親子三人、爆睡(笑)

今から川辺峠下って、ドルフィンポートまで旦那を迎えに行ってきまぁす♪

明日の、お庭改造報告も楽しみにしてますね(*^o^*)/~
Posted by こころ at 2009年06月13日 19:17
(;一_一);....こどもたちにとってゎ......学校のほうが助かるんじゃ....(笑)

てか....完全に『左官業&造園土木日記』..「気のむくままに・・編」だねぇ~(^。^)y-.。o○
Posted by コーさんコーさん at 2009年06月13日 19:37
こころさん♪
こんばんわぁ~^^
私、中断しちゃうと、次をしなくなるんですよ^^;
だから、一気にしてしまわないと(*≧m≦*)ププッ

運動会って見るだけでも、疲れますよね~。
お弁当無しの運動会?

ドルフィンまで・・・
遠いですね><
気をつけていってらっしゃい♪
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月13日 19:52
コーさん♪
そんなこと無いですよ~!!
子供たちも それなりに楽しんでましたから(o^-')b
自分たちで 能率のいいやり方を考えながら やってて
密かに シメシメと思いながら、見てました。


『左官業&造園土木日記』..「気のむくままに・・編」

まもなく終了です( ̄一* ̄)b
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月13日 19:55
なんだかすんごいことになってる~! と毎日ビックリしながら見ています。。

完成したらお招きお待ちしています♪
Posted by なっき at 2009年06月13日 20:12
おぉーホンマにすごい!!!
っと毎回この言葉が出るー*
子供たちも自分がやったとこだと、
嬉しくなるだろーね。

っ今思ったんだけど、
砂の祭典とかの土は、
この水で固まる土を使ってるんだー!!!!!!!!!って。
ね・・ね・・ね・・・・そうよね多分。
って関係ないコトでごめーん(笑)
Posted by ボンヌママン at 2009年06月13日 20:35
なっきさん♪
すんごいことになってます・・・よねぇ^^;

ただ、毎年これ以上の大掛かりな草むしりを
する羽目になってるので、
今年こそは!!と気合を入れてみましたよ(o^-')b

庭造りに完成は 無いので、
いつでも、どうぞ~
でも、まだ忙しいみたいだね><
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月13日 20:37
ボンヌママンちゃん♪
子供たちも 時々 手伝ってはくれてるんだけど
すぐ、違うほうにいっちゃうのよ~
でも、今日はめずらしく、最後までやってくれました!!

砂の祭典の土はどうなんだろうね。
結構 粒子が粗いから 違う気もする・・・
普通の海砂に凝固剤を それこそ霧吹きみたいなので
吹き付けてるんじゃないのかなぁ~
そうじゃなきゃ、水が乾いたら 崩れちゃうもんね・・・・
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月13日 20:41
うわぁ(*^_^*)

また更に広げたのね!

草とりの苦労考えたらこっちが正解ですね(*^m^*)

見習わせていただきますヮ(^-^)g"
Posted by キティ1号 at 2009年06月13日 23:13
キティ1号ちゃん♪
昨日はありがとうね(o^-')b

草むしりの範囲が広いだけにね><
少しでも減らしていかないと・・・

ほかに手が回らないよ┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月13日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の庭改造♪・・親子編
    コメント(10)