2009年06月19日

真っ黒くろすけ弁当♪

二男の弁当日。

少し前から 時々「弁当ね」って言われてるのに
何回聞いても、 頭からすり抜けてた私。

買い物にも行かないといけないからと、「木曜の朝に また言ってね」
と 登校前に 「弁当のおかず・・」とちゃんと、言ってもらって(`_´)ゞ了解!と、軽~く返事して。



夕方。二男が「買い物行った??」


「え?なんで?」


「だって・・
明日弁当って言ったでしょプンプン




そうだった!!ひょえー

キティ'sと遊ぶのに夢中で忘れてた・・・


しかも、帰り道「食料品とか 買い物よかった??」
って聞かれたのにぃ~~~┓( ̄∇ ̄;)┏


冷蔵庫の中を 物色して
賞味期限の切れた ウインナー発見はっ


「ねぇ。 ウインナー無しでいい??」


「いいよ・・・くすん



今朝、(冷蔵ではなく)冷凍庫から 厳選したお弁当を作りましたパチパチ



さすがに、冷食オンリーの弁当を子供に食べさせるのも・・・
せめての罪滅ぼしに、残り1個の卵で定番「ハートの卵焼き」 唯一の緑野菜のきゅうりとキャベツで(しかも ひいばあちゃんちの野菜) 「フレンチサラダ」だけは、真面目に!?作りました^^;



昨夜はネットパソコン
作れるキャラ探すのも 目が疲れて 出来なくて断念><


もう、思い浮かばず・・・
真っ黒くろすけになりました。

真っ黒くろすけ弁当♪

唯一の作業は 目のみ!
しかも 二男本人に してもらいました。

自分で顔作って 楽しそうニヤリ


お弁当に定番のブロッコリーもないし、 トマトも赤いさくらんぼも何もない・・・

彩りに欠けるお弁当(涙)


代わりに?みかんの缶詰入れといたから~にっこり


で。納得してもらいましたパー







同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
**キャラ弁**
運動会 お弁当2010*小学校
運動会 お弁当*2010*
遠足弁当♪
めざましくん弁当♪
運動会♪お弁当
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 **キャラ弁** (2011-03-04 18:00)
 運動会 お弁当2010*小学校 (2010-10-03 17:00)
 運動会 お弁当*2010* (2010-09-26 17:34)
 遠足弁当♪ (2010-03-05 16:25)
 めざましくん弁当♪ (2009-10-16 16:00)
 運動会♪お弁当 (2009-10-04 17:43)

Posted by yuki. at 16:49│Comments(10)お弁当
この記事へのコメント
美味しそう*
彩り十分綺麗だよー。
子供たちはお弁当って喜ぶよね。

娘も今日遠足でお弁当。
誰かのブログでカワイイーの見つけて
マネて作ったからまた近々UPするよ。
(って私がマネ出来る範囲のだから期待しないでね(笑))
Posted by ボンヌママン at 2009年06月19日 17:14
ボンヌママンちゃん♪
二男に「お弁当何がいい?」って聞いたら、真剣に悩んでた(笑)

ボンヌちゃんもキャラ弁作ったの??
すっごく見た~~いヽ(≧▽≦)/
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月19日 18:05
二男クン.....「ハート」マークの黄色いもんに・・にやけてる?(笑)

まぁ~.....そのうち・・フタを半分だけカパッと開けて食う様になるんだろね^^

か....見せびらかすか・・どっちかだね^^;

......あぁぁ~・・yuki.さんの記事って腹減るよねぇぇ~(笑)・・ゴっツぁんです^^
Posted by コーさんコーさん at 2009年06月19日 19:02
コーさん♪
もともと卵焼きが大好きな二男なので^^
前に 車のキャラ弁作ったら、恥ずかしくて、それだけ食べずに
帰ってきたときはショックでした><
半分だけあけて 食べてくれるだけでもいいかなぁ~
でも、その頃は 朝の通学の時間に追われて
そんなのを作ってる場合じゃないかも(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月19日 19:25
わ~~こっちの写真(お弁当の)のほうがはっきりしてるね♪
見事なハートの卵焼き( ♡∀♡) ~♥♥
さすがですね(*^^*)
次男くんはキャラ弁OKなんだね!
ウチの次男はもう・・・・┐(´─`)┌  さびすぃ。。><
Posted by ゆき★ at 2009年06月19日 21:55
ゆき★さん♪
あれぇ~?同じ写真だよ^^;

でも、そういわれたら そんな気がしてきた(o^-')b

二男ね、パトカーと消防車のおにぎり作ったときの
反応が ものすごくショックで泣きそうだったんだけど
それ以外ならOKなんだってさ!!
車は幼稚に見えるらしい(笑)

私も、あの手この手 探すのも大変よ~

虐待弁当の修行に入ろうかしら??(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月19日 21:59
(*^艸^*)きゃーー
まっくろクロスケのお弁当…
めちゃめちゃ可愛いですねーーヾ(^▽^)ノ

充分な程彩り鮮やかですよーーヾ(^▽^)ノ
美味しそう…( ̄ゝ ̄ノ)ノ


紫陽花…けっこう咲き始めてましたよーー
yuki.さんの言う通り
回りの雑草が…気になりますよねーー(´Д`;)
Posted by きのこ at 2009年06月20日 17:33
きのこさん♪
今回 目を「ハム」でしたので ちょっとビミョー^^;

早速 行ったんですか??
私たちは 来週、またリベンジ予定ですよ~

ね。周りの雑草が・・・^^;
管理の目が行き届かないんでしょうね~
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月20日 18:45
こんなに完璧なのに、慌てて作ったの??

やっぱりyuki.姉ゎカリスマですゎ!(b^ー°)
ハートの卵焼きもぉ顔に見える☆☆☆

こんなに夜中なのに。。。お腹空いて来たぁ|( ̄3 ̄)|~♪
Posted by 。*:сяёд:*。。*:сяёд:*。 at 2009年06月23日 01:35
クレアちゃん♪
もっと事前の下調べと 時間がないと
思うようには作れませぬ><
ハートの卵焼き、今までの中で 一番いい出來だったよ
Posted by yuki.yuki. at 2009年06月23日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真っ黒くろすけ弁当♪
    コメント(10)