2009年07月04日

小さいからって・・・・^^;

今日は学校でこんなあいご行事がありました。

小さいからって・・・・^^;小さいからって・・・・^^;


パン食い競争や、ボーリングゲーム、長繩、障害物競走ダッシュ
初参加のちび娘も、他の子供たちも 生き生きとした表情で 楽しんでいました。

昨年は 段取りする立場で とっても大変だったこの行事。
でも肝心の当日は娘の保育園の行事で参加できなかったけど
今日は特に 用事も無かったので ゆったりした気持ちで見に行きました。




同じ町内会の6年生の女の子数名。

昨年、私があいご役員してたときに 一生懸命 子ども会として一緒に頑張ってくれた子供たち。


私を見つけて
「○○さ~ん!!」

と、かわいく手を振って駆け寄ってきてくれました。



「お久しぶり~^^げんきぃ?」

「ねぇ!!○○さんも一緒にゲーム出る? 混ざっても分からないかも~べー



・・・・・・げんなり


いくら 私があの子達とほとんど身長が変わらないからって・・・・
いや・・・私よりみんな大きいかも(*≧m≦*)ププッ

おしりの大きさだけは負けてないんだけどなぁ~(笑)

それにしても、最近の小学生の女の子ってば・・・・えーっと・・・




ま。
内容はさておき、近所の子供たちから声をかけてくれるのは 嬉しいものです。


タグ :行事子供

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
雪ですねぇ~♪
学園祭へ♪
ナチュラルガーデン♪
お久しぶり~♪
招かざる客
まったり日曜日♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 雪ですねぇ~♪ (2010-01-13 16:00)
 学園祭へ♪ (2009-11-22 16:00)
 ナチュラルガーデン♪ (2009-11-17 16:00)
 お久しぶり~♪ (2009-11-12 16:00)
 招かざる客 (2009-11-03 18:06)
 まったり日曜日♪ (2009-10-25 16:25)

Posted by yuki. at 17:22│Comments(8)日々のこと
この記事へのコメント
いいよいいよ*
女の子は小さくて。
私も・・・小さくなりたいよー(泣)
だから、娘が大きくならないコト願ってる親です(笑)

声掛けられるの嬉しいよねー***
Posted by ボンヌママン at 2009年07月04日 17:40
今日はお天気も良くって、暑い一日でしたよね(*^-^)ニコ

小さい女性は可愛いですよ~♪

楽しげなあいご行事があってうらやましい!
Posted by susie*Qsusie*Q at 2009年07月04日 17:52
『宝さがし競争』は?......なかったですか?_ _;

ジジィの「得意種目」なのに・・・_ _;

てか...?  今の時期に学校で、こんな行事あるんすね0_o~*

・・・yuki.さん...牛乳飲も!(笑)  てか..今んままでいいでしょ!^^
Posted by コーさんコーさん at 2009年07月04日 18:38
ボンヌママンちゃん♪
身長は確かに小さいけれども・・・
横への成長期は現在進行形┓( ̄∇ ̄;)┏

同じ 町内の2年生の子からは「おどりの先生」とか^^;

なんと言われても、やっぱり嬉しいし、こっちも
その子の事をかわいく思えるよね。
Posted by yuki.yuki. at 2009年07月04日 18:38
susie*Qちゃん♪
今、 どんより曇ってるけど午前中は、日差しがあって
暑かった・・・
日陰とともに、民族大移動(笑)

あいごの行事は、準備するほうは大変だけど
それでも、子供たちの楽しそうな顔が見れるから
いいよ~。
そっちは ないの?
あ・・小学生になってからかな。
Posted by yuki.yuki. at 2009年07月04日 18:41
コーさん♪
宝探し・・・去年、似たようなゲームしたよ。
「めがねかけてる人を連れてくる・・・」とか。
そんな感じだったけど。
学校の行事というか、校区あいごの行事です。
やるほうは大変だけど、地域ごとの集団でするから
学校のグループとは違った交流が持てて 有意義ですよ。
牛乳・・・ダイレクトは無理( ̄▼ ̄|||)
Posted by yuki.yuki. at 2009年07月04日 18:44
楽しそうな行事ねぇ(*^_^*)
レクレ~ションみたぃな感じかな?

確かにうちも、長女の友達は私とも友達になりつつあります(≧ω≦)

慕われるってうれしぃょね(*^_^*)
Posted by キティ1号 at 2009年07月08日 12:40
キティ1号ちゃん♪
そうだよ~。
低中高別のゲームとか色々。
慕われてるんだか、バカにされてるんだか^^;
Posted by yuki.yuki. at 2009年07月08日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さいからって・・・・^^;
    コメント(8)