2009年08月12日

今日こそ宿題♪

長男の宿題に、「美術館・美術展に行こう」っていうのがあって。


半券貼って 証拠を残さないといけないらしいうわー


こんなことでもないと、なかなか足を運ぶところじゃないので、みんなで行ってきましたブー


慣れない市内走行に少々うんざりしつつ、無事到着。


今日こそ宿題♪

今日こそ宿題♪


ちょっと 私たちには難しかったけど いい機会だったかな。


ついでに、お隣のメルヘン館と近代文学館にも 寄ってみました。

ぐりとぐらの世界が広がっていましたよ~ラヴ

今日こそ宿題♪今日こそ宿題♪今日こそ宿題♪今日こそ宿題♪



丸一日 歩き回って みんなへとへとでしたが
ひとまず、宿題のひとつはこなせて ホッとしました(*^^)v


タグ :夏休み宿題

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
*川辺二日市*
dormitory428さんへ♪
都市農業センターへ
**沖永良部島**
きばらん海♪
マイナスイオン♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 *川辺二日市* (2011-02-07 17:00)
 dormitory428さんへ♪ (2010-10-19 15:00)
 都市農業センターへ (2010-10-16 09:20)
 **沖永良部島** (2010-08-16 16:00)
 きばらん海♪ (2010-08-09 10:00)
 マイナスイオン♪ (2010-07-19 18:40)

Posted by yuki. at 17:47│Comments(6)おでかけ
この記事へのコメント
ホンマや~体力消耗してる~(笑)

宿題にそんなのあるんやねー。
証拠のシナがいるとは・・・・・驚き!!!

でも、美術館ってホント行く機会ないから良かった・・ね*
Posted by ボンヌママン at 2009年08月12日 19:29
美術館って滅多に行かないよね
いいチャンスだったね。
ちゃんとまだ写真におさまる長男くん…。
素直だね。
Posted by キョン♪ at 2009年08月12日 20:19
ちゃんと半券貼るって所が、、、。
でも、本当に、こういう機会がないとなかなか行かないですよね。
でも、やっぱしメルヘン館に行きたいなぁ~!!
Posted by susie*Qsusie*Q at 2009年08月12日 20:47
ボンヌママンちゃん♪
でしょー。
相当歩いたよ。館内を^^;
中1はどこの学校もそうなんじゃないかなぁ~。
みんな 宿題プリント持参で、必死にメモ取ってる中学生がいたよ。
中には 同じく宿題もって絵を写してる?小学生もいたし(´・ω・`)

美術館って、絵が分からないからあまり、興味も無くて(笑)
さばけた子たちは お友だち同士で行ってるんだけどね。
Posted by yuki.yuki. at 2009年08月12日 22:15
キョン♪ちゃん
美術館・・滅多にどころか 私たぶん 初めて^^

長男ねぇ~・・
自ら乗り込んでいきました。昔から本が好きだから
絵本の世界を思い出してたのかも~(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年08月12日 22:19
susie*Qちゃん♪
宿題プリントに貼りましょうじゃなくて「貼りなさい」って書かれて
スペースが取ってあるの!!

メルヘン館、実は初めてだったんだけど
結構楽しめたよ(*^^)v
本好きの子は 興奮するかも~^^
保育園くらいの年頃の子は 特にいいかもね。
テンパークも近いし、ぜひ、足を伸ばしてみてぇ~!!
Posted by yuki.yuki. at 2009年08月12日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日こそ宿題♪
    コメント(6)