2009年08月30日

遠路はるばる・・・

私の知人が霧島市で 美容院を営んでいて。

毎回 高速で50分ほどかけてはるばる足を運んでいます車

チビ娘のビフォーアフター

遠路はるばる・・・   遠路はるばる・・・


伸び放題だった軽いレイヤーから 今から重たいカットが流行るから・・・
と重めのレイヤーへ。

いつも、髪の毛を短く切るのを嫌がってた娘にしては、6~8センチカットして
本人は とてもすっきりしたようでしたキラキラ



その間、お兄ちゃんたちは近くの ゴーカート公園へ。(正式名称ではないですよ^^;)

チビ娘も散髪のあと、そこへ行くの~!!と張り切っていて、終わってすぐ、お迎え要請携帯電話


ところが!!
長男の宿題が山のように日の出残っているという理由で
有無を言わさず、帰路につくことにうるうる


帰りは泣きつかれて寝ちゃいました。

正直、私も会えたら会いたい人もいたので娘同様 ちょっとショックくすん

不完全燃焼の女二人でしたプンプン



そして・・・・
肝心な長男。


帰宅直後はおやつを食べ・・・

とりあえず、宿題広げたフリをしてます┓( ̄∇ ̄;)┏


夏休み、残り30時間べー


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
*川辺二日市*
dormitory428さんへ♪
都市農業センターへ
**沖永良部島**
きばらん海♪
マイナスイオン♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 *川辺二日市* (2011-02-07 17:00)
 dormitory428さんへ♪ (2010-10-19 15:00)
 都市農業センターへ (2010-10-16 09:20)
 **沖永良部島** (2010-08-16 16:00)
 きばらん海♪ (2010-08-09 10:00)
 マイナスイオン♪ (2010-07-19 18:40)

Posted by yuki. at 17:30│Comments(9)おでかけ
この記事へのコメント
お兄ちゃんまだ宿題残ってるんだね

ウチは二人とも終わったから、安心なんだけど、我が家の受験生すぐにテストがあるのに、朝からずーっとゲームで

暑いしイライラするよ。

私は24時間を見てるよ
Posted by キョン♪ at 2009年08月30日 17:35
ちび娘ちゃんの後ろ姿、なんだか大人っぽ~い*
女チーム残念だったねー。
娘ちゃん・・・そら泣くよねー・・・

わが家の娘も宿題何日か前に終了して、
ゲーム三昧・・・・・・。

私らもやっと夏休みから解消されるねー(笑)
Posted by ボンヌママン at 2009年08月30日 18:33
書き間違ってる・・・
解消じゃなく解放・・・・だね。
(早くも夏ボケ(笑))
Posted by ボンヌママン at 2009年08月30日 18:36
キョン♪ちゃん
夏休み当初は、順調に宿題をこなすと見せかけて・・・・
やっぱりね~って感じだよ^^;
ま。怒られるのは私じゃないけど(笑)
それにしても、出来上がり具合がひどすぎるぅ><
子供ののん気な姿を見てるほうはイライラだよね
親の心子知らず・・・(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuki.yuki. at 2009年08月30日 18:59
ボンヌママンちゃん♪
さすがに、今日はテニスコート行きたいとは言わなかった^^;
(公園でゴムのついたボールは打ってるけどね)
私も、散々宿題残ってるのは分かってて
コートに連れて行ってたけどさぁ~
それでも、24時間やってるわけじゃないし。
時間の使い方が下手なのよね~
Posted by yuki.yuki. at 2009年08月30日 19:01
こんばんは♪お久しぶりですo(^-^)o

宿題…年が上になればなるほど、量も求められる質も上がっていくのですね^_^;

一年生ですでに(笑)親がアップアップι(◎д◎)ノヾ
あとは、空き瓶に紙粘土、シーグラスをはりつけた工作に色とニスを塗るだけ(+_+)

明日、旦那に任せます(笑)
Posted by こころ at 2009年08月30日 21:43
こころさん♪
こんばんは。
学年が上がっても、子供本人が、それなりに成長していれば
こんな苦労は無いと思うんですが^^;
1年と4年の下の子は 完全じゃないにしても
それなりに いいペースで仕上げていってるし
工作は 最初の頃、それぞれ機会があって作ってたので
あわてることなく助かったよ~。
工作は母より父担当だよね(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2009年08月30日 23:23
あら~近くまで来てたんですね~ゴーカート、我が家も先日行きました~娘の無謀な運転に疲れ果てましたが。。(笑)

宿題・・・・結局全部は無理だったのかな。。。。。
Posted by なっき at 2009年09月01日 17:06
なっきさん♪
もう、どんだけ連絡したかったことか(涙)
もう長いこと 会えてないよね><

自分で 気軽に行けたらいいんだけど・・・

また計画立てて会おうね。
宿題ね、まだ漢字があと1000字だってぇ~┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月01日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠路はるばる・・・
    コメント(9)