2009年09月27日

運動会お弁当 その1

中学校の運動会。

天気予報では、にわか雨が心配されてましたが
朝 ほどよく曇ってた曇り空も 晴天晴れへと変わり

強い風と 砂埃の中 無事開催されました。


楽しみでもあり 大変でもあるお弁当。

今年は素直に!?実家の母に おにぎりとおかず少々お手伝いしてもらいました

運動会お弁当 その1


うずらの卵は 昨夜 下の二人が 1時間くらいかけて(率先して!) 見本を見ながら
意味不明な動物たち(ひよこ・うさぎなど・・・らしい)を作ってくれましたキラキラ


私が作ったほうのお弁当。

運動会お弁当 その1運動会お弁当 その1運動会お弁当 その1運動会お弁当 その1



こんなときでも スイミングはお休みしたくないというので
なんとか やりくりして段取りしました

ご飯の時間が合わないといけないので 念のため チビ娘は 一人 別に詰めました

運動会お弁当 その1

自分が作ったウズラ卵の・・・・コアラ(笑)

と~っても 喜んでみんなに自慢してました(o^-')b


来週の小学校の運動会は から揚げをエビフライに変えて・・・
あとは 同じメニューにしようかな(笑)





同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
**キャラ弁**
運動会 お弁当2010*小学校
運動会 お弁当*2010*
遠足弁当♪
めざましくん弁当♪
運動会♪お弁当
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 **キャラ弁** (2011-03-04 18:00)
 運動会 お弁当2010*小学校 (2010-10-03 17:00)
 運動会 お弁当*2010* (2010-09-26 17:34)
 遠足弁当♪ (2010-03-05 16:25)
 めざましくん弁当♪ (2009-10-16 16:00)
 運動会♪お弁当 (2009-10-04 17:43)

Posted by yuki. at 17:00│Comments(14)お弁当
この記事へのコメント
運動会お疲れ様でした♪ すんごい数のおかず! 我が家も来週なので参考にさせていただきます♪


そして・・・・運動会が終わったらリベンジしましょう~
Posted by なっきなっき at 2009年09月27日 17:19
コーさん今日こそ勝った!!!(笑)

うずらちゃんたちカワイイーね*
さすがyuki.ちゃんの子だね。
手先が器用だねー*

また来週も作らないといけないのね(泣)
up楽しみしてるよー。
Posted by ボンヌママン at 2009年09月27日 19:22
↑.....なに「K-1」気分でいるんですか(笑)  ..ボンヌちゃんてば==?

この際..ハッキシ言わせてもらいますけど ̄ω ̄"

...yuki.さんの「コー新」あると『5秒後』にゎ..ジジィは「自動閲覧」体勢です!(爆;)

てか..「ハートタマゴ」..1分くらいガン見してると目が回るよ_ _;
Posted by コーさんコーさん at 2009年09月27日 19:30
さすがゆきちゃんの弁当可愛いし、美味しそうだわ

うずらの卵も可愛く動物できてるね
次男クンと娘チャンの創作も上手だね
頑張ったかいがあったね。

しかし、夕飯にまでまわるくらいの量だね~。
早起きお疲れ様~~。
お兄チャンの競技の結果話は…??
Posted by キョン♪ at 2009年09月27日 20:57
なっきさん
大きい重箱は 母ですよ^^
私は小さな重箱3つと おにぎりと果物。
最終的に子供3人、大人6人でした^^;

運動会終わるの 楽しみにしてるよ~(o^-')b
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月27日 21:10
ボンヌママンちゃん♪
ウヅラちゃん、作りながら二男は
「お母さん いつもふざけて作ってるんだと
思ってた・・・」
って。実際 やってみて大変なんだって 分かったんだろうね。
来週は から揚げがエビフライに変わるだけで
あとは 同じよ~(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月27日 21:12
コーさん♪
あのぉ~・・
私は あと45分で始まるF1気分ですけど・・なにか?

今夜は シンガポールのナイトレース!!
すっごいキレイですよ。
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月27日 21:14
キョン♪ちゃん
私は見本見ながら ちゃんと作ってよ~って頼んだのに
放置してた私がバカだった・・・
完全に 真似することを諦めて 創作してたよ(-"-;)

残り物、いざ、あけてみたら
5人分には 程遠くて
やっぱり 夜も作る羽目に(涙)
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月27日 21:16
お疲れ様でした~!!
相変わらず、頭の下がるお弁当内容&可愛さ♪
うちは10月10日に保育園の運動会ですが、出産間近という訳で、今年は寿司まどかの3段お重箱を頼むことに。。
私的には作りたいなぁ~って思っていて、実家の母も手伝ってくれるって言ってたんだけど、義母さんが、今年はお店で頼みましょう~!って言ってくれた(強引に意見を押し通された(=_=))ので、そうする事にしました。
楽はできるけど、何かふに落ちない感じです~~。
Posted by susie*Qsusie*Q at 2009年09月28日 10:41
susie*Qちゃん♪
予定日あと数週間だよね?
もうすこし先なら 別だけど・・・
今年は義母さんのおっしゃるとおり、頼んで正解かもよ~
もしかしたら 産まれてるかもしれないし(o^-')b

かわりに 手作りおやつ持っていったらどうかな??
これなら前日準備できるし。
買ったお弁当って 子供たち あんまり進まないかもしれないし^^
お腹がすいちゃうかも~

子供が増えるごとに これからいやでも弁当作る機会はいっぱい
出てくるよ~^^
そう。運動会が2回、3回・・・(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月28日 13:30
そうですね!
2回目の運動会で、周りがみんな素敵なお弁当作っているから
「私も頑張らなきゃ!!」って思っていたんだけど、10日って本当にびみょ~で。。^^;
見に行くのも大丈夫??ってママさん達にも言われているくらいで(^^ゞ
yukiさんの言うとおり、子供達の大好きなマフィン(こればっか作っているし、これしか作れないけど)持って行こうと思います♪
Posted by susie*Qsusie*Q at 2009年09月28日 16:24
susie*Qちゃん♪
今は 頑張るときじゃないと思うよ^^
大事にしてもらえるのも今だけよ~(笑)
今は 好きなことだけ やってればいいのよ~♪
私も昔、3番目 産んで(11月)、すぐお遊戯会だの年末の掃除に
宮参り・・・
上の子たちの世話だのなんだの・・・
退院したその日から ご飯作り以外(母より配達^^)掃除洗濯
普通の生活だったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まずは、無事に赤ちゃん産むことだけ・・・ね♪
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月28日 16:50
ゆきちゃん、UPしてみせて貰ったよ♪
あいかわらずさすがだね!!!!
ハートの卵焼きは大きめ!?だよね。
いいね~~参考にさせて貰うね♪
今度の日曜が小学校、次が幼稚園・・・・・
・・の前に、、、金曜が長男の遠足だわ┐(´─`)┌
Posted by ゆき★ at 2009年10月01日 00:24
ゆき★さん♪
ハートの卵焼きは普段2個のところ3個分だよ~
運動会シーズンとはいえ・・・
その日の遠足はつらいよね~(今年はどこ行くの?)
私も去年までは 小学校の運動会前日の土曜が
保育園の遠足で、悲鳴あげたよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
Posted by yuki.yuki. at 2009年10月01日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会お弁当 その1
    コメント(14)