2009年09月29日

川遊び♪

中学校の運動会のあと、下の二人はじいちゃんと川へ・・・・
(川へ洗濯に・・・ではないですよ)

めだかや海老を捕まえてきたのですが
環境になじめなかったのか、すぐ駄目になっちゃって・・・・


とりあえず、じいちゃんに手を加えてもらいました

川遊び♪

もともとあるホテイアオイに加えて、ウォーターレタスなどの水草、鉢に植えてあった
ウォーターマッシュルームも そこに仲間入り^^


水は その川の水を入れました



我が家の準備OKとなり、早速めだかのリベンジへブー


川遊び♪川遊び♪川遊び♪


みんな夢中になって 薄暗くなってきたのに なかなか帰ろうとせず┓( ̄∇ ̄;)┏


そこまでして お持ち帰りしたにもかかわらず

今朝もやっぱり メダカは駄目になってました(涙)

えびちゃんだけは 元気です。



近々 リベンジに行ってきますウインク


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

珍しく「天文館」に出かけてきましたGO

鹿児島市 唯一の繁華街に行くと言うのに・・・・・
私とキティ1号ちゃんがお買い物したのは・・・



315円ショップと100円ショップ・・・・(笑)


でも、またしても時間制約のおかげで無駄遣いすることも無くチョキ



それぞれ 子供たちに頼まれていたシャープペンの芯に大学ノート
メダカのえさと ポケットティッシュを買いました(*≧m≦*)ププッ


1枚目の写真の水草を見て キティ1号チャンが反応したのをいいことに
帰りにリベンジに行こうと バケツ持参で出かけたのに
やっと灰が流れるくらいの 久々の雨に見舞われ キャンセルでしたうるうる


タグ :公園

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
*川辺二日市*
dormitory428さんへ♪
都市農業センターへ
**沖永良部島**
きばらん海♪
マイナスイオン♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 *川辺二日市* (2011-02-07 17:00)
 dormitory428さんへ♪ (2010-10-19 15:00)
 都市農業センターへ (2010-10-16 09:20)
 **沖永良部島** (2010-08-16 16:00)
 きばらん海♪ (2010-08-09 10:00)
 マイナスイオン♪ (2010-07-19 18:40)

Posted by yuki. at 17:00│Comments(6)おでかけ
この記事へのコメント
ダッシュ!(笑)

今度の日曜でしょ?  ..小学校の方。
..天気よかっらいいね☝  

あ...エビね_ _:  
経験あるんだけど.....店に以前は夏場「池」つくったたのよ。
....朝きたら...全員...外で寝てた__;
Posted by コーさんコーさん at 2009年09月29日 17:07
うち、メダカ養殖?してますよ。
200匹以上います、釣りに来てください。
好きなだけすくっていって。
Posted by らんぼ at 2009年09月29日 17:51
ホーローに・・いいね*
メダカよりそこに反応な私です(笑)

100均・300均大スキよぉ~!!!!!!
ホント時間制限ないと、
安い!!ってなんでもかんでも買っちゃうよねー。
Posted by ボンヌママン at 2009年09月29日 19:13
コーさん♪
隠れ家がないと 海老ちゃんは脱走するみたいですε=ヾ(*~▽~)ノ

日曜日は脱走してたけど、今回は 無事に割れた鉢の下に
おうちを見つけたみたいです!
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月29日 20:30
らんぼさん♪
そこにいるよなぁ~と思いながら・・・

釣竿と網持参で 伺います(o^-')b
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月29日 20:32
ボンヌママンちゃん♪
このホーロー、ず~っとホテイアオイ入れてたけど
ぼうふらがわくから、ちょっとこの方法で回避してみようと思って^^

寒くなってくるから、どれだけ もつか分からないけど。
100均、300均・・・
エンドレスだよねぇ~。時間制限なかったら・・・・(怖)
Posted by yuki.yuki. at 2009年09月29日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊び♪
    コメント(6)