2009年10月29日

もくもくと・・

昨日、変化のある庭仕事したので、今日は
地道に草むしりでした。


夏に こんな風に生えてた雑草(今もなんだけど)

もくもくと・・


めきめきと力を伸ばし、芝生を占領しつつありました・・・



なので、芝生を少しずつはがして土を落として。

はがした芝生を裏返すと・・・・


もくもくと・・


見にくいけど、よ~く見ると 芝生の根っこの中に 小さな芋のような 根っこが見えます



この芋のような塊から、さらに地下茎でも繁殖するから
厄介なんですよねぇ~┓( ̄∇ ̄;)┏


はがしては取り、終わったらまた 剥がす。

を繰り返して・・・・
除草を終えた 芝生は また元に戻して、足で 踏んづけて
水をまいて

今日はここまで~にっこり

もくもくと・・



これから芝生は枯れてくるから 元通りになるのは
今度の春です(-"-;)





同じカテゴリー(庭仕事)の記事画像
庭改造・・・続き♪
庭改造??
庭いじり♪
庭の模様替え♪
秋植え球根♪
室外機周り♪
同じカテゴリー(庭仕事)の記事
 庭改造・・・続き♪ (2009-12-02 16:28)
 庭改造?? (2009-11-28 20:38)
 庭いじり♪ (2009-11-18 17:23)
 庭の模様替え♪ (2009-10-28 18:00)
 秋植え球根♪ (2009-10-22 16:00)
 室外機周り♪ (2009-10-19 16:00)

Posted by yuki. at 17:00│Comments(2)庭仕事
この記事へのコメント
おぉーお疲れサマ!!!!!!!!
お見事だね!!どっちも(笑)

ホンマすごいしか言葉が出ないよー*
Posted by ボンヌママン at 2009年10月29日 19:34
ボンヌちゃん♪
どっちも??
昨日の夕方も 娘とちょこっとやったんだけど
娘は「サトイモみっけぇ~!!」って張り切ってやってた(笑)

なんだか 喜ぶポイントが私と 一緒で
心の中で「親子だなぁ~」ってつぶやいたよ。
Posted by yuki.yuki. at 2009年10月29日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もくもくと・・
    コメント(2)