2008年11月24日

マザーリーフ♪

以前、らんぼさんから頂いたマザーリーフ若葉
ちゃんと芽が出てきましたラヴ

マザーリーフ♪

夏ごろsikiさんのイベントで お花のひだかさんから購入したものは、すぐ腐れさせてしまったのですが、
今回 同じひだかさんで らんぼさんが購入したマザーリーフは健康でしたハート

買う人を選んだのか???

とにかく、芽が出てきて とってもうれしくってにっこり


かわいかったので、先日 娘の七五三で 着付けやら髪の毛のセットやら、お世話になったお友達に
南薩デートのとき ひだかさんでGETしたマザーリーフを
かわいくラッピングしてもらったロールアップ缶↓に添えて、プレゼントプレゼントしました

マザーリーフ♪
(かわいくラッピングしてもらったのは写真撮るの忘れてたので、再度さくらんぼさんで写真だけ撮らせてもらいました)



「珍しいなぁ~」って とっても喜んでくれました。
お友達のマザーリーフも無事に 育ってくれるといいな♪






同じカテゴリー(鉢植え)の記事画像
多肉の寄せ植え
多肉ちゃん♪
**クレマチス**
**セダム**
新入り 多肉ちゃん♪
多肉ちゃん♪
同じカテゴリー(鉢植え)の記事
 多肉の寄せ植え (2010-12-06 18:00)
 多肉ちゃん♪ (2010-11-23 17:00)
 **クレマチス** (2010-04-26 16:00)
 **セダム** (2010-04-20 20:57)
 新入り 多肉ちゃん♪ (2009-10-26 17:35)
 多肉ちゃん♪ (2009-10-14 16:00)

Posted by yuki. at 17:43│Comments(4)鉢植え
この記事へのコメント
ホーローにマザーリーフ入れてる所がオシャレだね♪♪

ロールアップ缶&マザーリーフプレゼントされたお友達嬉しかっただろね♪
ロールアップ缶ホワイトいいね。
私は昔に買ったものだから赤ベースのなんだ~~
今なら迷いなくホワイト買うな~♪
Posted by ボンヌママン at 2008年11月24日 19:17
ウチのマザーリーフもやっと根が出てきましたよぉヾ(≧∇≦*)ゝ

なんか、「お花のひだかさん」から
発生していったマーザーリーフたちが
あっちこっちで繁殖していってますね(笑)
悪く言えば「グレムリン」
よく言えば、ひだかさんのかわいい子供たち♪

悪く言えばの方。。。失礼しましたm(u_u)m

うちにもすんごくカワイイ子供葉っぱが出てきますように(≧▽≦)
Posted by 2代目2代目 at 2008年11月24日 19:20
ボンヌママンさん♪
うふっ^^ ホーローが大好きなの~(///ω///)テレテレ♪
ちなみに、このホーローは骨董市で500円くらいでした。

ボンヌママンさんちのロールアップ缶、あんまり見ないタイプで新鮮だよ~
我が家はクリーム色なの~。
今は茶色を狙ってます( ´艸`)ムププ
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月24日 20:22
二代目さん♪
ほんと~。ひだかさんちのマザーリーフ 繁殖していってますね~。

この前、増やす方法を教えてもらったけど、うまくいくか心配^^;
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月24日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マザーリーフ♪
    コメント(4)