2009年10月06日

台風の前に・・・

天気予報の通りだと 明日の夜には 台風が接近アウチ

庭に散乱したものを 片付けたり、鉢をまとめたり・・・
(本格的な避難は 明日かな)

雨も降らず 曇ってる今のうちに・・・・

エンゼルトランペットが きれいに咲いてるのでパチリカメラ

台風の前に・・・

道路から見上げてみました。


 台風の前に・・・


台風の前に・・・台風の前に・・・


先日 ここのフェンスに繁殖していた ジャスミンなどを 切ってたので
 スッキリして見れます

台風が来たら この花も落ちちゃうんだろうな・・・




タグ :

同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事画像
今日のガーデニング
**最近のお庭**
グリーンカーテン♪
***庭の花***
春の庭♪
白いムスカリ♪
同じカテゴリー(庭木・花たち)の記事
 今日のガーデニング (2010-10-30 17:29)
 **最近のお庭** (2010-09-22 16:00)
 グリーンカーテン♪ (2010-07-30 15:00)
 ***庭の花*** (2010-05-10 18:17)
 春の庭♪ (2010-03-21 16:00)
 白いムスカリ♪ (2010-03-18 15:26)

Posted by yuki. at 16:00│Comments(12)庭木・花たち
この記事へのコメント
今回の台風はかなり強いって言ってるけど、影響はどうかなぁ
お花は強風で落ちちゃうよね

暴風警報出たら休みだよね
Posted by キョン♪ at 2009年10月06日 16:04
せっかくキレイに咲いているお花が散るのは寂しいですね(:_;)
大きい台風。。。
うちのパパさんは8日にある雨トークスペシャルが停電で見れなくなるんじゃ。。。って不安です(そっちかい!!)
私も今日のうちに市内に避難しておけばよかったかな。。。フェリー出なかったらどないしよ~~(+o+)
Posted by susie*Qsusie*Q at 2009年10月06日 16:28
キョン♪ちゃん
台風、昨日よりは 小さくなってるよね。
それでも、小さくはないけど^^;
警報でただけでは たぶん休校にはならないよ。
明日は 状況を見て 早く下校させたり 翌日持ち越せば自宅待機とか。
どっちにしろ明日になってみないとね~
ちょっとでも逸れてくれるといいけど・・・
Posted by yuki.yuki. at 2009年10月06日 17:05
susie*Qちゃん♪
ちょうど 昨日くらいから満開ε=ヾ(*~▽~)ノ
なのに、台風だもんねぇ~

旦那さんに座布団1枚(*≧m≦*)ププッ
今は嵐の前の静けさ・・って感じだよね。
ちょっと風が出てきたけど、台風の影響かしら??
産気づくのは ちょっと待っててねぇ~^^
Posted by yuki.yuki. at 2009年10月06日 17:09
ーー?...エンゼルトランペットも...あったんだ。

いったい..何種類あるんだろか。  yuki.さんちーー?

.....植物園?(笑)

しかし..毎年10月までは台風くるって解ってるけど==; ..今回のはデカイね_ _;

....ヘアァ~スタイルが乱れそう_ _;
Posted by コーさんコーさん at 2009年10月06日 19:58
↑コーさんのコメント最後の行に座布団1枚(笑)

すっごい花だねー*
ホントyuki.ちゃんち凄すぎる!!!!!!!
生で見てみたい~。

台風すごそーだね。
いつもこっちは来る来ると言われながら
難を逃れてるんだけど、
今回は・・・来るかも。怖いよ。
Posted by ボンヌママン at 2009年10月06日 20:43
コーさん♪
エンゼルトランペット、気付かなかった??
どんだけ 人の話聞いてないんだろう┓( ̄∇ ̄;)┏

白もあったんだけど、これは気に入ってたのに 消滅(涙)

それと・・
ご心配なく!どんな強い台風の中でも コーさんのヘアスタイルは不滅ですから
Posted by yuki.yuki. at 2009年10月06日 20:57
ボンヌママンちゃん♪
いつでもおいでよ~^^
コーさんの生デコツアー企画しちゃうよ~(*≧m≦*)ププッ

台風 少しずれるのかなぁ~
そこらへんの人は「大丈夫そうだね」って言ってるけど
備えあれば憂いなし^^
本州はこのまま行くと心配だね

買出しは 今日済ませたから(懐中電灯もチェックしなくちゃ!)
明日は鉢物避難させておくよ~
Posted by yuki.yuki. at 2009年10月06日 21:02
すごいーーーー^^
おみごとです^^
きれい^^
Posted by satchsatch at 2009年10月06日 23:48
わぁーオレンジは鮮やかですね。我が家の花壇に昔いたエンゼルトランペットさん…
角にある我が家…交通上??危険だと 引っこ抜きました(^-^; ただ今実家で大繁殖中。刺し木で めちゃめちゃ増えますよねーー

薄いピンクですが、よかったら刺し木しますかぁ??
Posted by きのこ at 2009年10月08日 02:15
satchさん♪
昨日の雨で花は落ちなかったけど、すでに見ごろが通り過ぎちゃったぁ~
Posted by yuki.yuki. at 2009年10月08日 09:37
きのこさん♪
エンゼルトランペット もともと植えてあったけど
わき芽で あっちこっち・・
その都度 邪魔になるところは ボキボキ折ってるんだけど。
挿し芽はしたことないなぁ~
薄いピンク!いいねぇ~(///ω///)
白っぽかった エンゼルトランペット消滅したから
いただけるのなら ありがたいですε=ヾ(*~▽~)ノ
Posted by yuki.yuki. at 2009年10月08日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の前に・・・
    コメント(12)