2009年10月18日

真っ赤なカメムシ♪

今日は庭仕事をのんびりするはずが・・・

お昼からは、長男の希望で家族でテニスコートテニスに行ってきました

予約がその時間しか取れずに、長男は部活が済んで、そのまま直行車
お昼ごはんも 一人だけ車の中で(*≧m≦*)ププッ

どんだけ体力持て余してるんだろう??

それとも、そんなにハードな練習じゃないのかな??


こんな珍客も^^

真っ赤なカメムシ♪


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



一昨日の記事にも書いたけど→こちら

芙蓉だかムクゲだか どっちか分からないけど
ちょっきんちょっきん切っていたら出てきた 不思議な虫

真っ赤なカメムシ♪


ちょっと詳しそうな人に聞いてみたら
「アカサシガメ」
真っ赤なカメムシ♪

もしくは・・・


「アカナガカメムシ」
真っ赤なカメムシ♪


に似てるはっとのこと。

2番目のアカナガカメムシは 八重山諸島限定のカメムシらしい


その虫だとしたら・・・


誰か詳しい人いませんか??
ここまできたら ちょっとなんの虫か知りたくなってきましたえーっと・・・



温暖化の影響で 黒いあの○○も・・・
暑い地域にいるようなも巨大なのが出てくるのかな・・・ひょえー







同じカテゴリー(庭仕事)の記事画像
庭改造・・・続き♪
庭改造??
庭いじり♪
もくもくと・・
庭の模様替え♪
秋植え球根♪
同じカテゴリー(庭仕事)の記事
 庭改造・・・続き♪ (2009-12-02 16:28)
 庭改造?? (2009-11-28 20:38)
 庭いじり♪ (2009-11-18 17:23)
 もくもくと・・ (2009-10-29 17:00)
 庭の模様替え♪ (2009-10-28 18:00)
 秋植え球根♪ (2009-10-22 16:00)

Posted by yuki. at 17:36│Comments(4)庭仕事
この記事へのコメント
おつかれぇ~です(^^)v

...見ちゃった(爆;)
つか....「2代目」クン=カマカマ(笑)は、神出鬼没だねぇ~。

「カメムシ」..
☆がチョん..チョんってあるのゎ「アカホシカメムシ」じゃね?

最初んのは「アカナガ・・」みたいよさ( ̄.. ̄)b

石垣~西表島あたりって話みたいだけど..基本「熱帯植物」を食害するみたいだね==;

おかげで..勉強になりました(実はヤフってみた^^;)
Posted by コーさんコーさん at 2009年10月18日 18:50
どっちも・・・
わが家に出てきたら大騒ぎだわ(笑)
写真に撮る余裕もなくパニクルね・・・。
虫サンも生き物なんだけど・・受け入れられない・・ハハハ。
Posted by ボンヌママン at 2009年10月18日 19:20
コーさん♪
アカホシカメムシっていうのもいるんですね。
でも、クロホシじゃなくて?

熱帯地方の生物が いるって色んな意味で怖いね・・・
Posted by yuki.yuki. at 2009年10月18日 20:17
ボンヌちゃん♪
そだね・・・
生き物で生態系があるのは分かってるけどね・・
見慣れた黒いのは 問答無用でいやだけど^^;
これが出てきたときも 一瞬ひるんだよ
でも、交尾中みたいで珍しかったし、つい(*≧m≦*)
Posted by yuki.yuki. at 2009年10月18日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真っ赤なカメムシ♪
    コメント(4)