2010年02月18日

**振り子時計**

川辺二日市で 一目れした 振り子時計

お店のおじちゃんが ちゃんと調節してあるから大丈夫よ~
の言葉を聞き GETしちゃった

**振り子時計**

はじめのうちは 毎時にぼ~んぼ~んと・・
昼夜問わず(笑) 懐かしい音を立てていました



が!!

ここ数日 速くなりすぎたり 遅くなりすぎたり・・

そのたびに 振り子を動かしなおして。

ついには 1分と経たないうちに すぐ止まっちゃうようになってしまいました(涙)

ねじも どっちをまいたら 何がどうなるもかもわからず^^;


だれか 合わせ方を ご存知の方 いらっしゃいませんか??



タグ :レトロ時計

同じカテゴリー(レトロ)の記事画像
レトロな空間
**市役所マルシェにて**
えらぶユリ満開♪とレトロ雑貨♪
アニーさんへ♪
学校机♪
サビサビ!!スケール♪
同じカテゴリー(レトロ)の記事
 レトロな空間 (2011-02-09 18:30)
 **市役所マルシェにて** (2010-09-24 16:00)
 えらぶユリ満開♪とレトロ雑貨♪ (2010-05-24 16:00)
 アニーさんへ♪ (2009-06-01 16:00)
 学校机♪ (2009-05-10 15:00)
 サビサビ!!スケール♪ (2009-04-20 16:11)

Posted by yuki. at 14:43│Comments(4)レトロ
この記事へのコメント
お久しぶり(笑)

レトロな時計だねー。
くるっちゃうのは困るね・・・。
残念ながら合わせ方分からないょ。
Posted by ボンヌママン at 2010年02月18日 21:09
こんにちは!
雰囲気ある時計ですね♪
合わせ方は知りません(@_@)お役に立てず残念です×××
古いものだとやっぱりメンテナンスが難しいですね(-o-;)
私も骨董市で欲しくて長らく迷ったんだけど…。でもポーンポーンの音や秒針のカチカチ音で和みたいです(o^∀^o)
Posted by susie*Qsusie*Q at 2010年02月25日 19:22
ボンヌママンちゃん
コメント放置しちゃってごめんね。すぐ読んではいるんだけど^^;


ちょっと復活して 止まらなくはなったけど
正確さは・・・

まだまだ調整中><
Posted by yuki.yuki. at 2010年02月25日 21:42
susie*Qちゃん
お久しぶり^^
子育てはどうですか?最近 チェスト自体を放置してて^^;

時計も 少し復活したよ。
なかなかメインに使うには まだまだだから
いままでの時計がないと(笑)

でも ぼ~んぼ~んって音が その都度びくっとしつつも
懐かしいよ
Posted by yuki.yuki. at 2010年02月25日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
**振り子時計**
    コメント(4)