2008年11月15日

大きな森の・・・戦利品

昨日の「大きな森の小さなログハウス」・・・
今日まで開催されているそうです。

大きな森の・・・戦利品

そこでの戦利品はこちら・・・

大きな森の・・・戦利品


この焼き物・・・
ボタンホールがあればいいのに・・・
と思ってたら「縫い付けて使って 洗濯すると壊れるから、違う使い方で 使って欲しい」
との意図があるらしく、「なるほど~はっ」でした


台座ピンとかで くっつけたりして使うといいそうです。

アンティークキーも種類が豊富で悩みました^^;
瓶も素敵なものがたくさんあったけど・・・
ガマンガマン><

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日は ちび娘の七五三です着物

鹿児島は 昔から7歳の七五三は 七草があるので 
あまり重要視されてないんだけど(若い人は 七草をしないらしい)・・・・

我が家の場合 せっかくの女の子だから 飾れるときは飾ろうと思って(笑)

神社に御参りしてきます頼む










同じカテゴリー(イベント)の記事画像
川辺 森の がっこう♪
sikiさんへ♪
イベント三昧♪
慈眼寺ガーデンマーケット♪
イベントへ♪ ~Petit tiroir~
Merci39へ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 川辺 森の がっこう♪ (2010-03-13 16:00)
 sikiさんへ♪ (2009-12-14 21:32)
 イベント三昧♪ (2009-11-30 18:07)
 慈眼寺ガーデンマーケット♪ (2009-11-29 18:01)
 イベントへ♪ ~Petit tiroir~ (2009-07-01 16:00)
 Merci39へ♪ (2009-03-09 18:40)

Posted by yuki. at 10:00│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
戦利品 ♪
アンティークキーいいね♪

今日はそちらのお天気どう?
名古屋は雨が早いうちに降ってきて、寒いよ。
七五三結局どの着物にしたのかな。

女の子は楽しみがあっていいな♪
Posted by キョン♪ at 2008年11月15日 13:48
キョン♪さん
今日は お昼過ぎから 降りだしたよ~><
でも、写真や、神社への時間は なんとか天気は 持ちこたえたから 大丈夫でした!
寒くも無く 午前中は暑かった(@_@;)

着物は 白にしたよ。本人の希望が 黒じゃなければ 白がいい!!だそうで^^;

女の子は 準備も大変だけど、飾る楽しみがあるから いいね~。
「女が一人でも 生まれてて よかった」と実感した日だったよ~
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月15日 17:03
素敵な戦利品をゲットされたんですね!!
ポタリーペインティングの焼き物は 後ろに 焼き物用の接着剤などで 安全ピンをつけても おしゃれにつかえるとおもいます

穴があいていれば・・・ ネックレスなどにもなります

アンティークの鍵はお買い上げありがとうございます
また ブログにあそびにきます ^^
本当にありがとうございました(2度目のコメントすいません)


  
Posted by ほしの家96(☆しほ☆) at 2008年11月15日 17:57
ほしの家96(☆しほ☆)さん♪
焼き物用の接着剤ってあるんですね~。アロン○ルファとかでは、くっつかないんですか?

アンティークキー どれも、かわいくて悩みました^^;
瓶もよかったけど・・♪
また来年、ぜひ、うかがわせてくださいね~
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月15日 18:16
ゲットものいいね♪
アンティークキーいいね!!!
飾る?!ネックレスにする?!楽しみだね。
ビンもホント気になるね・・・イシシシシッ・・
Posted by ボンヌママン at 2008年11月15日 22:24
>ボンヌママンさん♪
キーも好きで、好きな形見つけた時は、つい買っちゃって
いくつかあるから
しばらくは飾るかな
すでに、ガラスケースに入ってるんだけどね
ビンはまたの機会にゲットするよ
Posted by yuki. at 2008年11月16日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きな森の・・・戦利品
    コメント(6)