2008年11月23日

慈眼寺ガーデンマーケット♪

昨日のポカポカ陽気は 長続きしなくて、今日は 雨がちらつく 冷たい日です。

二日酔いの旦那と小学生二人は 霧島へ登山に行って・・・
はるばる遠くから来るお友達と待ち合わせして私と娘は慈眼寺ガーデンマーケットへブー

慈眼寺ガーデンマーケット♪

昨年 とっても渋滞してたので 今日も頑張って支度をしたけど、
やっぱり予定より遅い9時20分に家を出て困ったな

山のほうから回り道をして わざわざみんなとは逆方向から 行ったけど、天気が悪いせいか、9時半についたときには まだ近い駐車場に止めることが出来てラッキーピカッ

待ち合わせしたお友達とお話してるすぐそばに、M2さんがいらっしゃってました~



開園時間まで おしゃべりしてたけど、開園と同時に 
いつの間にか人ごみの中でまぎれてしまいました(@_@;)

私たちは 一番手前の花屋さんから 順番に、物色ニヤリ
nest coffeeさんの 今日から発売されたキャラメル味のカフェオレベースも 無事にGETしました。

去年 お兄ちゃんたち二人が、写真たてや鏡を作った
ステンドガラスの「工房千比呂」さんでチビ娘は 時計を製作。

本当はいけないけど、そこで、子供に作らせながら、お友達と二人で 他のお店をウロウロ・・・

ひとりで かわいい時計を完成させましたパチパチ

慈眼寺ガーデンマーケット♪

その後は3人で、だんごやたこ焼き たい焼き・・・色んなものを食べながら ウロウロ・・・
特にたい焼き屋さんは、我が家の 近所のお店でおいしいと評判なんだけど、駐車場がないと聞いてて、
行ったことなかったので 
今回 長~く待って、いもあんを購入。 待った甲斐があるほど、おいしかった~。
たい焼きがそんなに好きじゃない娘も ぱりぱりしておいしかった!とひとつペロッと食べちゃうほどラヴ


寒い中、昼過ぎまで おしゃべりしながらウダウダ 食べてました^^;
天気がよければ 芝生の上でのんびりできるところなだけに、天気をうらんでしまいそう。

そして、財布は寂しいのに どうしても手ぶらでは帰れなかった・・・
アジサイと、いかりマークのアンティーク瓶をお持ち帰りにっこり

慈眼寺ガーデンマーケット♪





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
川辺 森の がっこう♪
sikiさんへ♪
イベント三昧♪
慈眼寺ガーデンマーケット♪
イベントへ♪ ~Petit tiroir~
Merci39へ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 川辺 森の がっこう♪ (2010-03-13 16:00)
 sikiさんへ♪ (2009-12-14 21:32)
 イベント三昧♪ (2009-11-30 18:07)
 慈眼寺ガーデンマーケット♪ (2009-11-29 18:01)
 イベントへ♪ ~Petit tiroir~ (2009-07-01 16:00)
 Merci39へ♪ (2009-03-09 18:40)

Posted by yuki. at 14:37│Comments(16)イベント
この記事へのコメント
yukiちゃん 私もキャラメル味のカフェオレベース
GETしましたょ。

いつ会っても可愛いおしゃれな親子だねぇ♪
Posted by M2 at 2008年11月23日 14:54
アジサイ&ビンいいね♪♪
今日もルンルンいいお買い物ゲットだね。
キャラメル味のカフェオレベースも美味しそう~
キャラメル大好き♪♪

M2さんのコメントの可愛いおしゃれな親子だねぇ♪
ホント近ければ会いたい(泣)
今度全身up写真待ってるよぉ~~♪
Posted by ボンヌママン at 2008年11月23日 15:37
家から10分のとこでイベントやってたのね~。
鹿児島は雨なんだね。
名古屋は今日もぽかぽかだったよ~
やっとお花植えたよV(^-^)V
でも、お花足りなかった(笑)
また 買わなきゃ(^^;)
イベント行って手ぶらは寂しいよね~。

私もユニクロいったり、お花買ったり、お金使ってきちゃったσ(^◇^;)。。。
Posted by キョン♪ at 2008年11月23日 15:49
雨の中行かれてたのですね~。
雨でも人が多いとは、さすがって感じのイベントですね♪
昨日のようなお天気だと、気持ちいいイベント会場なだけに、今日のお天気は残念です。

私はお仕事で遊びに行けなかったので、レポがとっても嬉しいでした♪
Posted by まつり at 2008年11月23日 16:12
M2さん♪
一緒にいたお友達が、これだけ人がいたら 知ってる人いるんじゃない?っていうから、何気に見たら・・・
M2さんだったので、びっくりでした~。
しかも横に^^; ←全然気づかなかった><

キャラメル味は瓶もかわいかったですよね(*^^)v
子供たちに ごいごい 飲まれないようにしないと!
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月23日 16:27
アンティーク瓶にアジサイ♪私の欲しいものばかりゲットされてますね~~!!うらやましいです^^
私は今日もお家で大人しくしてました。。。
イベントにも行けず、悶々と。。。。
皆さんの日記で憂さ晴らししていますm(__)m
Posted by susie*Qsusie*Q at 2008年11月23日 20:17
ボンヌママンさん♪
キャラメル味は 先日別なイベントで、試飲させてもらってたの。
おいしかったよ^^

M2さんが 言うような かわいい親子ではないのよ^^;
親子で体が小さいから かわいく見えちゃうのかも(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月23日 20:25
キョン♪さん
私が知ってる中では 一番我が家に近いイベントかも!
しかも、日頃の行動範囲内なので、助かります(*≧m≦*)ププッ
ここは秋にはコスモスが咲いて 綺麗なの!
(前に記事に書いてるとこ)

今日も綺麗な 質のいい苗があったんだけど、我が家は苗の量もはんぱなく
必要だから 1ポット100円が買えなかった^^;

今の時期の花代は 春に備えての必要経費なんだけどね~
キョン♪ちゃんは 何植えた??
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月23日 20:36
まつりさん♪
はい!雨の降る中 行ってきましたよ~!!
でも、その天気のおかげで 去年のような 混雑はなかったかな。
人も分散して来た感じで よかったかな。
天気が良かったら 子供たちも走り回ったり水遊びしたり もっと楽しかったんだろうけどね~
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月23日 20:39
susie*Qさん♪
アンティーク瓶、英字のロゴはよく見るけど、いかりマークは初めて 見ました!!
一回り大きいものも、同じ値段だったけど、小さいほうがかわいかったよ。

ご家族も含め、皆さんの体調はいかがですか?
今日のところは 家で、おとなしく・・・正解ですよ(*^^)v
お大事に♪
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月23日 20:43
去年と同じく ビオラとパンジーとスミレとハナボタンとあと名前忘れたけど、小さな小花のなんていうのだっけ~。
とりあえずそれだけ寄せ植えしたりしたよ。
ホントはシクラメンとコニュファーも欲しかったケド、高いしやめたの~σ(^◇^;)。。。

私もほとんどが百円の選んだよ(笑)

ゆきちゃんちは、植える量が違うもんね。

また 後日第二弾買って植えるわ♪
Posted by キョン♪ at 2008年11月23日 23:19
キョン♪ちゃん
小花は・・・・アリッサムのことかな~
寄せ植えとかに よく使うけど。
あとは、ロベリアかなぁ~。

量が必要なところは、100円以下になったとき まとめて買ったりするんだけど、安くなる花って 毎年決まってるから 代わり映えしないのよ~^^;

たまには 種まきしたらいいんだけど、ぜったい失敗するし。
今年、コスモスの種まき大量にして 無事発芽してたのに 植え替えられるhどに成長する頃になって 枯らしちゃったよ(-_-;)

私も そろそろ、何か植えないと!
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月24日 00:01
そうそう♪アリッサムだわ。

まだ雨降ってこないし、ホームセンターでも行って花探してこよっかなぁ~。
Posted by キョン♪ at 2008年11月24日 10:53
私も行きたかったけど
疲れがとれず体が動かなかったです(笑)

親子で楽しめるイベントっていいですよね♪
Posted by gin mama at 2008年11月24日 15:38
キョン♪ちゃん
無事にお花の追加はできたかな?
私も昼から お花探しに行こうって思ったけど、睡魔に襲われ・・・・(爆)
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月24日 17:46
gin mamaさん♪
さすがに 疲れてましたか^^;
親子で楽しめるのが 子連れには助かりますね!
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月24日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慈眼寺ガーデンマーケット♪
    コメント(16)