2008年10月23日

ミシンスペース

ここ数ヶ月、めっきり荷物置きになって、埋もれてしまってるミシンスペースデス困ったな

もちろん?写真を撮るために、最低限のものは どかしましたブー

これ以上はあきらめました~ε=┏( ・_・)┛

ミシンスペース



机は昭和38年 私の父のために購入したとマジックで書いてありますはっ

ミシンも私の父方の亡くなったばあちゃんが 持ってたもので、シンプルな操作しかできませ~ん!!
(テレビショッピングか何かで買った模様・・・)

この引き出しの中に、た~んまりと端切れが溜まってます(もちろん、ここ以外にも)ひょえー

左の壁扱いされてる扉は、いかにも「和風」だったのと、色あせて(中古住宅なもので^^;)汚かったので
旦那が ただで持ち帰ってきた薄いベニヤを 数年前にローラーでペイントパレット
7センチ幅くらいにカッターでカットして、タッカーと釘で打ち付けただけにっこり



上の棚は 同じくただでお持ち帰りした角材を使って二男が「こんなの欲しい」といってデッサン?したものを形にしてもらったもの(旦那作)
最初は一番下の段に 扉がついてたんですけどね、板に合う蝶番がなくて、小さかったので重みで壊れました( ̄▼ ̄|||)


ただかわいくて買っただけのチャームや、捨てられないレースの端切れなど、
ボンヌママンのジャム瓶や、ガラス瓶に入れて、ただただ眺めてるだけ汗


ここもどうにかしないとなぁ~肯く





タグ :ミシン

同じカテゴリー(お部屋)の記事画像
**アロマ**
模様替え♪
アジサイ♪
*キッチン*
レトロ♪カウンター
学校机が・・・
同じカテゴリー(お部屋)の記事
 **アロマ** (2010-01-20 17:26)
 模様替え♪ (2009-06-22 16:30)
 アジサイ♪ (2009-05-25 16:00)
 *キッチン* (2009-04-25 15:36)
 レトロ♪カウンター (2009-04-21 15:00)
 学校机が・・・ (2009-03-21 17:54)

Posted by yuki. at 16:28│Comments(8)お部屋
この記事へのコメント
かわいいですね~。
古いものって味があって素敵♪

素敵な作品がたくさんできるんでしょうね!
Posted by ちょーさん at 2008年10月23日 16:56
机もいい味出ていますね(≧∀≦)

ミシンスペース凄くおしゃれで,
そこにいるだけでワクワクしそう!!!

私も片付けなきゃ(汗)
Posted by gin mamagin mama at 2008年10月23日 17:18
ちょーさん♪
もうちょっとスッキリ片付いてたら それぞれのものが引き立つんでしょうけど^^;

作品つくりの前に片づけからですね~( ̄▼ ̄|||)
Posted by yuki.yuki. at 2008年10月23日 17:25
gin mamaさん♪

今まで実家で眠ってて、ミシンのために運んできたら・・・
両親に「部屋が片付いた!」と喜ばれました^^

ミシン周りも小物が多すぎて、実は作業がはかどらないんですよ。
何か作ろうと思った時には、いつも荷物置き場になってるので、取り掛かるまでが 時間かかります(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuki.yuki. at 2008年10月23日 17:28
素敵なスペース♪♪
自分の好きなものに囲まれてる空間っていいよね。

可愛いハンドメイド作品Up待ってるよぉ^^
Posted by ボンヌママン at 2008年10月23日 20:03
ボンヌママンさん♪
この場所からテレビもよく見えるのよ!!
だから夜中にチクチクするときは、テレビをBGMに・・・(*≧m≦*)ププッ

最近 ご無沙汰なんだけどね~^^;
Posted by yuki.yuki. at 2008年10月23日 20:26
古いものが、世代に継がれていいね★

ものを大事にするっていいことだし、机とかは古いほうが最近好きだし(^^;)

旦那が学生から使ってる机があって、でかいし邪魔でずーっと捨てたかったんだけど、最近は、まぁ古くていい味だしてるからいいかなと思えるようになったよ。

でも、ホントでかいから、ゆきちゃんみたくミシンスペースとかにはできないわ(-_-;)
Posted by キョン♪ at 2008年10月24日 17:51
キョン♪さん
子供のころ 弟が文句も言わずに使ってて「すげ~」って思ってたけど、いまでは好みも変わって、私のお気に入りよ!

キョン♪さんとこもでかい机あるんだね!
思い切って、台所で使ってみたら!?(高さによっては かなり働き者になること間違い無しだよ!)
Posted by yuki.yuki. at 2008年10月24日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミシンスペース
    コメント(8)