2008年11月13日

我が家のキッチン &労働報酬?

我が家のキッチン♪
というほど、オサレ~じゃない。どちらかというと「台所」のほうが、しっくりきますえーっと・・・

この家を買ったとき 作り付けの収納棚が いくつかついてて ものすご~く痛んでたし、小さな収納の扉が開かないような
作り方になってたので、入居前に撤去しました。

クロスも張ったけど、 飽きちゃって、今は こんな感じです

我が家のキッチン &労働報酬?
壁に薄い ベニヤを適当に貼り付けて(所々横着なところが見えてます)
隠しちゃいましたキョロキョロ

棚の上のオイルポットは 使うのが勿体無くて、弁当のカップを入れてます。


キッチンペーパーをかけてるハンガーは
クリーニングのハンガーの ビニールを せっせとはがして、ペンチでつまんで ガスで焼きましたにっこり

取替えが楽なように、見えない部分は ほとんどカットしてあります。


棚の上は 捨てられない「卵パック」と これまた 捨てられない「ボンヌママンの空き箱」

魚の計量スプーンは 友人の引越しの手伝いをしたとき ほこりまみれでいるのを発見はっ

「買うと高いんだよ~」と教えてあげてから!もらってきました(*≧m≦*)ププッ



*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

16日に ドルフィンでのイベントを控える さくらんぼさんへ 「今日も」 出勤!?


労働報酬は、ほ○弁の とんかつ弁当食事
ごちそうになっちゃったハート

いつも ありがとう(*^^)v


そして、今日も さくらんぼさんで「はじめまして」の出会いがありました。

「日々の暮らし」 のsatchさんとお友達ムフッ
私とは 正反対のやわらかい感じの方でした音符


そのsatchさんが 私のこの日記を見ていただいてると聞いて、すっごく嬉しかったですラヴ



同じカテゴリー(お部屋)の記事画像
**アロマ**
模様替え♪
アジサイ♪
*キッチン*
レトロ♪カウンター
学校机が・・・
同じカテゴリー(お部屋)の記事
 **アロマ** (2010-01-20 17:26)
 模様替え♪ (2009-06-22 16:30)
 アジサイ♪ (2009-05-25 16:00)
 *キッチン* (2009-04-25 15:36)
 レトロ♪カウンター (2009-04-21 15:00)
 学校机が・・・ (2009-03-21 17:54)

Posted by yuki. at 16:13│Comments(14)お部屋
この記事へのコメント
板壁ちゃんときれいになってるよ~。
ゆきちゃん何でもやるね(*‘‐^)-☆

今日も新しい出会いがあったのね~。
さくらんぼさん さまさまだね♪

風邪 昨日よりだいぶよくなってきたよV(^-^)V
今日は暖かかった~♪
Posted by キョン♪ at 2008年11月13日 17:05
キョン♪さん
えへへ。雑なところは 元のクロスが見えてたり、長さが合わなかったりしてるんだけど、その部分は 写真には写ってないのよ(*≧m≦*)ププッ

ミシンより、こんなことのほうが 「歴」は長いの^^;
上手にはできない・・・というか、いい加減なO型だから、綺麗に仕上げる
つもりがないというか(-_-;)

さんくらんぼさんに しょっちゅういるからね^^;
最近は 色んな形で誤解させてしまってる模様・・・
でも、せっかくなのに顔と名前覚えるのが苦手で><

風邪 ぶり返さないように 気をつけてね~
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月13日 19:11
可愛い~キッチン♪綺麗♪♪
鹿児島はそんなオシャレな所に卵が入ってるの?!
ボンヌママンの箱も捨てれないよね~同じよ同じ(笑)

さくらんぼさんでのいっぱいの出会いいいね。
居心地の良いShopさんでyuki.ちゃん毎日楽しそう♪
Posted by ボンヌママン at 2008年11月13日 20:12
ボンヌママンさん♪
うふっ♪ 見せれないとこのほうが 多いんだけど(笑)
もこれは 全然片付けもせず 撮っっちゃったんだけど、もう1箇所、片付けたら 撮れそうな場所がある・・?から そちらも、いつかお披露目するね~

卵パックはね、旦那のゴルフコンペの景品だよ~。
中身 入ってないけど、いる??(*≧m≦*)ププッ
普段は もっぱらプラスチックの容器だよ!

さくらんぼさんへは 開店以来360日くらい 通ってるけど、
こっちのブログ始めてから、とっても出会いが増えたのよ~
ボンヌママンさんも、こっちにおいで~
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月13日 20:40
卵パックだよね~アハハ。
もう1箇所のお披露目待ってるよぉ♪

旦那君、鹿児島に転勤ならないかしらん?!
なんて。。出張すらないから・・・転勤なんてありえないね(笑)
ブログで鹿児島を楽しませてもらうよ(泣)
Posted by ボンヌママン at 2008年11月13日 21:01
ボンヌママンさん♪
あれ?何か勘違いしてた?
卵が こんな上に収納されてたら おそろしいよぉ(@_@;)

もう1箇所のお披露目は・・・
掃除してからね(笑)

旦那さん出張もないのね(涙)
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月13日 21:19
こんばんは^^
今日はお逢いできてうれしかったですー^^
イモ、すっごくおいしかったです
ありがとうございます

わたしも人様のお顔とお名前覚えるのが苦手で
次回お会いできたとき、、、
どちらが先に気づけるか競争ですー^^
にかっと笑ったほうが勝ちにしましょうー^^

出窓の風景が大好き、、緑はいいですね^^
お庭にいってみたいです
Posted by satch at 2008年11月13日 21:29
satchさん♪
こんばんは~。こちらこそ、お会いできて嬉しかったです(*^^)v
芋・・・おいしかったですか?良かったです^^
毎日おやつがあるとは限らないので、とってもラッキーですよ(笑)

satchさんも 名前と顔覚えるの苦手ですか??
それは、どっちが 先に笑えるか楽しみですね~

庭って 我が家の・・・ですか??
雑草&毛虫だらけで立ち入り禁止になってますが(爆)
satchさんちのお庭・・とってもいい雰囲気ですね♪
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月13日 21:56
すっごく可愛いオッサレーなキッチンですよ!!
我が家のお台所は見せられませ~~ん(・Θ・;)アセアセ…
私もこのぼろ家を少しずつ改造していく予定なんですが、予定は未定~~。。。。。
玄関も結局まだ手についてません(ー。ー)フゥ
いつになったら素敵なお家になるのか。。。思いきって新築にしたいけど、どれだけ頑張ればいいのか|)゚0゚(|~~ヒーって感じです
Posted by susie*Qsusie*Q at 2008年11月14日 11:36
すご~いかわいいキッチン♪
みんなほんとうに素敵なおうちに住んでいるよね~。
いろんな方のお宅拝見するたびに我が家を何とかしなければ・・・と思うんだけど
ちっともお洒落にならない我が家。。。
誰かトータルコーディネートしてくれないかしら。。。

コメント゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました♪
と~っても嬉しかったです♪
また遊びに来ますね。
Posted by michiko **michiko ** at 2008年11月14日 14:39
susie*Qさん♪

まだまだ 理想には近づかないんですが^^;
見せられるところは ごく一部ですよ~><
なんだか 片付かなくって(@_@;)

我が家もキッチンリフォーム 検討し続けて かなり時間が経ってるけど、
理想のキッチンと 予算との兼ね合いが難しくって。
どこで、妥協するのか・・・

難しい選択です><
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月14日 18:33
michiko**さん♪
こちらこそ、コメントありがとうございました。
そうなんですよ~。よそのお宅を 拝見させてもらうたび 
うっとりして、我が家も・・・!!
な~んて、思いますが なかなかですよね^^;

こちらこそ、遊びにいきますね~
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月14日 18:56
なんでも可愛くおしゃれに出来るから
羨ましい!!!
今一番どうにかしたいのが
「台所」なの(笑)
こんな感じに素敵にしたいなぁ( ´艸`)
Posted by gin mamagin mama at 2008年11月15日 07:33
gin mamaさん♪
我が家は「どうにかしたいところ」しかないですよ><
gin mamaさんちは 台所も素敵なのに、これ以上 どうなるんでしょう(^・^)

隅から隅まで、穴が開くほど 観察させてください!!
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月15日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキッチン &労働報酬?
    コメント(14)