2008年11月29日

カーテン♪

娘のお遊戯会だったので それ以外のネタは無いですうわー


なので、先日の記事のコメントでカーテンはどんなの?
とお尋ねがあったのを いいことに、今日のネタにしたみました困ったな

カーテン♪

全部白い布で作りたかったけど、高いだけでなく 在庫が足らなかったので安いほかの生地と組み合わせて
テキトーに直線縫い(* ̄∀ ̄)b

すそのところは 長さが違うのがばれるのでお見せできませんパー

裏地をつけたりとか、ダーツを贅沢に取りたかったのは やまやまですが、予算の都合上
ぴったりの長さです(@_@;)

それに「ひだ」がたくさんあるとカーテン開けたとき、結構 かさばるのも嫌だったのでにっこり

カーテンポールから吊り下げる部分は 端切れで結んであるので、洗うたびにひとつひとつ
ほどいて、結んで・・・なので、ちょっとした手間がかかりますがアウチ


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さて・・・
本日のお遊戯会・・・


最後は感動してというか、我が家にとっても「最後」なんだーと思ったら
合唱の歌詞にも影響されてウルウルうるうるしちゃいました。






同じカテゴリー(お部屋)の記事画像
**アロマ**
模様替え♪
アジサイ♪
*キッチン*
レトロ♪カウンター
学校机が・・・
同じカテゴリー(お部屋)の記事
 **アロマ** (2010-01-20 17:26)
 模様替え♪ (2009-06-22 16:30)
 アジサイ♪ (2009-05-25 16:00)
 *キッチン* (2009-04-25 15:36)
 レトロ♪カウンター (2009-04-21 15:00)
 学校机が・・・ (2009-03-21 17:54)

Posted by yuki. at 16:52│Comments(7)お部屋
この記事へのコメント
素敵なカーテンですね!しかも手作りなんて…。
オシャレですね…。

子供の頑張ってるカワイイ姿を見ると、泣けてきますよね〜。ワタシも、お遊戯会や運動会では、うるうるきます…。
Posted by YOCCO at 2008年11月29日 19:35
カーテンいいね♪お披露目ありがと。
ホント手作りなんてすごいよ!!
出来ない私としては、直線縫いだけでも尊敬するぅ~♪
Posted by ボンヌママン at 2008年11月29日 20:52
YACCOさん♪
本格的な人は カーテンの細部までこだわるんでしょうけど、
私は リビングですら テキトーな作りしか出来なくて^^;

人の子供でも「この前 ミルク飲んでた赤ちゃんだったのに・・」
「まだお腹にいたのに」とか・・・
成長を見続けてるので、感動ですよ♪

「こんなことも出来るようになったんだ~」って!!

子供って 幸せをもってきてくれますよね
↑怒りのほうが多いけど(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月29日 21:02
↑すいません!!スペル間違えました><
YOCCOさんですね!!
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月29日 21:03
ボンヌママンさん♪
ひたすら、飽きるくらい直線縫いのみ!!
今 どこまで縫ったか分からなくなるくらい^^;

ひだまで 作ったら 大量の生地が必要で 既製品のほうが 安くなるので
ケチりましたよ(笑)
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月29日 21:06
ゆきちゃんお披露目ありがと~♪
なるほど~
こんな感じだったんだぁV(^-^)V
間の生地は、ピンクっぽく見えるケド、白なの?

ちゃんと自分で考えて縫って偉いね~。
私は 買うしかできないから尊敬だよ。

発表会 やっぱり最後の子ってなると 感動もまた違うかな?

私は どうしても兄ちゃんのほうが何でも感動しちゃってね(^^;)次男には可哀相なんだけどね。
Posted by キョン♪ at 2008年11月30日 00:24
キョン♪さん
真ん中の生地はピンクだよ。
そのとき 安い生地の中で 一番自分好みだったんだけど、少しずつ
好みが変わってきてるから 作り直したいところだけど、
使う量が半端じゃないから 当分 無理かも^^;

長男のときは珍しさもあるけど、最後の子は また違った感動よ♪
うちは そういう意味で二男がかわいそう。真ん中だしね(笑)

どこも2番目は・・・・宿命だよね!
Posted by yuki.yuki. at 2008年11月30日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーテン♪
    コメント(7)